野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

GIORGETTI イタリアの高級家具みつけました。

2010-01-22 21:01:10 | 古嶋のインテリア
延岡にお正月に帰った時の事。
実家に帰ったときは、
ピノキオという、リサイクル屋さんに、立ち寄るのが、
ささやかな楽しみ。
そこに・・・・


私好みの形の椅子がありました。
本皮で、明らかにデザイン、造りがいい。
椅子の裏を返して、GIORGETTIというロゴをみつけました。
この店の中では、いい値段がしましたので、
調べてみて、検討しようという事に・・・
早々に、インターネットで調べると、

Umberto Asnagoのデザインしたもの・イタリアの高級家具。
世界中にGIORGETTIの名を知らしめることとなるアームチェア
「Progetti」シリーズの椅子でした。
30年ほど前に販売されたものではないでしょうか?

古嶋のお店で、時々、椅子席にレイアウトを変えるとき、
座れます。黒のこの椅子が、2客あります。
欠点は、座ると少し、足が浮くのです。
きっと、靴をはいたままで使用すると、ぴったりだとおもうのです。
おもいきって、足を少し切って、リフォームしようか迷っているところです。

このほかに、このシリーズのシンプルな、デザインで、
和風にもあう、サイドボードを自宅用に購入しました、
新品だと、数十万するそうです。
その他、箪笥としても使える家具が数点ありました。

それは、デザインがとっても高級すぎて、
古嶋の住まいにはずいぶん浮きそうです。
しかし、魅力のある品でした。
Chi Wing Lo
のデザインした家具です。
面白いデザインで、有名な家具だそうです。
<インターネットでの情報>
それぞれのお店に一点ずつありました。
しっかりした、確かなデザインと造りです。

白い本皮のこの椅子は、延岡店に2客あります。
これもとても優雅で素敵です。
興味ある方は、
延岡店、リサイクルピノキオ。
日向店、リサイクルピノキオに、行ってみてください。








1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい椅子が登場ですね☆ (鈴木)
2010-01-25 22:38:22
古嶋さん、いつも楽しく拝見させて頂いております
しかしながら毎回読み逃げで失礼いたしました
今回初コメントですっ

新しい家具が入ったとのことで、古嶋さんのセレクトらしい
アンティーク感のある椅子で素敵ですね
家族でお伺いした時に椅子席を頼むことが多い我が家ですが、
その時にその大事な御椅子に逢えればいいな…と願っております

話は変わりますが、先程メールをお送りいたしました
宜しければ時間がある時にでも目を通してくださると幸いです

古嶋さんの生けられる彩り豊かな花がいつも大好きで癒される鈴木からでしたぁ~~
返信する

コメントを投稿