ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

今日の羊蹄山は,美し過ぎて・・・

2012-08-09 00:12:06 | Weblog


晴れた、
冷ややかな朝の空気を吸って、散歩、その後ニセコに向かって走った。
今日の羊蹄山は,美し過ぎて・・・白雲を肩口に従えていた、空は既に秋の高さに抜け、
すすきの穂があちこちで風に揺れるニセコだった、
訳のない寂寥感が押し寄せることもあるけど、まぁ、いつものことだと、仲良くしている。


      いつものブルース

     口ずさむ 歌も 忘れたけど
     昔 馴染みが 集まって
     Guitar 叩けば これに決まってる

     可愛い あの娘も 手拍子うって
     歌う Blues 懐かしいけど
     夜明けには 遠過ぎて 酒が足りゃしねぇ

     あの頃の お前は 一文なし
     あの頃の 俺ときたら 女に逃げられ
     朝から 二人とも 飲んだくれてた

     さりげなく 意気に 生きたかった
     何気ない 罠に 嵌っちまって
     にっちも さっちも いかない わいやなのさ

     口ずさむ 歌も 忘れたけど
     昔 馴染みが 集まって
     Gutar 叩けば これに・・・・・・・決まってる

     天国の加藤さん(ギター弾き)といっしょによく歌った

女子レスリングを途中まで見た、決勝がこの後、1:00時過ぎから、
一日おきに寝ている、眠らないと身体が持たない、

最近,私の「TRUTH (T-SQUARE) Accordeon Solo Tatsuo Kubo」に2本続けてコメントをいただいた。
私の下手な演奏にも,拍手をおくって頂ける、感謝の気持ちで一杯になる。

今日のコーラスの練習は10周年コンサートの全曲を通しで、歌った、
メンバーのみなさん、30分以上歌い続けても,息が切れなくなって来た、ペース配分の心配をしなくても
歌い通せる力をつけて来た、
第一部では、私の自作曲を4曲も歌っていただける、「ニセコの想い出」「この街が好き」「このぬくもりをあなたに」「ニセコの空に」
4曲続けて歌うと、それなりに「ニセコ感」が表現されるので不思議だ、私自身は指揮をしながら、作曲した当時のことがどうしても
思い出される、なんかすごいひっしで毎日を送っていた・・・・
「このぬくもりをあなたに」は、岩内の合唱団,札幌の合唱団でも歌っていただいている。

そろそろ・・女子レスリングの決勝がはじまる・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧巻は女子サッカー日本 VS ... | トップ | 畑の渕に植えられた向日葵が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事