ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

畑の渕に植えられた向日葵が、夏の日差しを浴びて眩しい・・・・

2012-08-10 21:35:20 | Weblog




昨日は,レスリング、吉田選手の準決勝の戦いぶりを見て、寝た。
今朝方は,女子サッカーの決勝戦がはじまる頃起きた、
途中、「ルゥ」のお散歩はtomokoさんの携帯ラジオを借りて歩いた、
ダイジェストではなく、LIVEで観戦したいと思った。

サッカーの試合が終わった頃から、激しい雨が降り始めた、
血糖値降下対策事業の方は、お休み・・?かな・・と気になっているレパートリーの練習をはじめた、
2時間くらい練習した所で、「エストレリータ」ポンセ作曲の楽譜のリクエストが届いた、
教室の楽譜ファイルには無いので、新たにアコ・アレンジを書きはじめた、
1時間くらいで書き上げ、封書で送った、

そんなことをしている所に,数学者の秋山先生からレッスンの予約が入った、
レッスン会場の確保、連絡に走った。

私の家の前の駐車スペースに、マンホールのふちが10Cmほど飛び出ている、
車を入れる度に、ゴツンと腹をこするので、インスタントセメント(水だけ入れれば事足りる)を
10Kgばかり買って来て、マンホールとアスファルトの段差を埋めた、

午前中に,雨が止んだので、気を取り直して自転車に跨がった、
非常に蒸し暑い日となった、
暑ければ,暑い程、汗は吹き出るので良い、

旭川の息子が、お盆に1日だけ、帰る・・・と連絡して来た、
tomokさんに、息子の寝る場所を確保しろ!!・・と叱られた、
私の楽器置き場になってしまっている、

日曜日のレッスンの仕込み、秋山先生のレッスンの準備に追われる、

明朝は、3:45分、男子サッカー3位決定戦がキックオフ・・・・

夜半になって激しい雨が降り出した,道内の北部と中部に大雨警報が出ている、

ニセコの畑の渕に植えられた向日葵が、夏の日差しを浴びて眩しい、
この後,秋にむかって、南沢神社の大きな銀杏の木を「定点撮影」して行こうと、散歩の途中で思いついた、

街はお盆モードに入った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿