ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

22:00時過ぎまで,ダイマで騒いで帰る・・・・

2011-12-12 08:15:19 | Weblog




昨夜から雪が降り始めた、窓の外の景色は水墨画の楠んだ世界に変わった。

昨日レッスンの後、ダイマへ直行、17:30分ころ、札幌手風琴倶楽部メンバー集結、
会場のセットをしてリハーサル、皆、気合いが入って(入りすぎて)弾き過ぎ・・・
他のパートの音をしっかり聞くようお願いする。
予想以上に沢山のお客様が応援に駆けつけていただいた。
感謝・感謝・・・・・

肩を寄せ合うように、演奏した。
奏者と奏者の距離が近いので?はっきりまとまった音が出た。
後は,アンサンブルとしてのバランスを皆が意識出来るようになれば、
曲の完成度が少しづつ増して行く。

22:00時過ぎまで,ダイマで騒いで帰る。

家に帰ったら,おばあちゃんが「肩が痛い」と困っていたので、
大通り西19丁目にある、夜間救急病院に走った。
鎮痛剤と貼り薬をいただいて、1:00時過ぎに帰宅、
ビールを1本飲んでバタンQ・・・・

6:00時前に「ルゥ」が起こしてくれた。

午後の便だけど,大阪に行く準備をして,千歳まで車で走る。
大阪の気温が10°前後・・・
あれこれ考える、服装・帰ってからのスケジュール・・・・
書き残された楽譜・・・・・
でも、まあ、一日・一日・です(焦らない)

昨夜は,皆様お疲れさまでした、手風琴倶楽部弾き納めの楽しい夜となりました。
少なからず、ダイマさんの売り上げにも寄与出来たし、
私達の方向性も少し見えたし、新しいメンバーの加入もあったし、これからもよろしくお願いいたします。
また、LIVEに参加いただいた、みなさま、寒い中,本当にありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Pink Martini & Saori Yuki... | トップ | 南海電車・堺東駅前・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイマでのライブ (hiro)
2011-12-14 10:32:37
先日のライブはお疲れさまでした。合奏メンバーの一人とは言え、お客様からお代をいただいて演奏するのは、初めてでした。普段の発表会とは違った、身の引き締まる思いでした。お客様から、温かい拍手も、アンコール要請もあって、Kさんの紙芝居をつかったMCも、うけていて、よかったです。来月からまた新しい曲も加わると思いますが、今後もよろしくお願いします。
返信する
お疲れさま!! (ぷ~)
2011-12-16 18:46:13
hiro さん

LIVE楽しかったですね、
ちょっと,忙しくて,お返事が遅くなり
申し訳ございません。

これを機会に,増々頑張って行きたいと思います。
曲の精度を少しづつ高めて行きたいと考えています。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事