ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

「Pink Martini & Saori Yuki 1969」

2011-12-11 06:44:23 | Weblog


朝から,静かな雪が降っている、少し汚れた雪の空き地に、
また、真っ白い雪が新たに降り積もる。
言われるまでもなく,北国なんだ・・・と思いながら歩いた。
散歩の途中の暗闇で「ルゥ」は大好きなラブラドールの「Bu~ちゃん」に会った。
2匹で、河原まで行って、雪原で思いっきり取っ組み合って遊んだ。
「ルゥ」は心も晴れ晴れして,大量のうんちをした。
暗闇の河原で,チョコとクリームの2匹が「はぁはぁ」言いながら遊んでいる。

昨日はあれこれ作業を繰り返し,最後に「あわてんぼうのサンタクロース」を
書きはじめて、やっぱ2重奏にしようと途中から変更したけど,終わらなかった。

寝る前になって、どうしても「アメリのワルツ」が弾きたくなり、
パジャマをわざわざボロ服に着替えて、シャッポを選んで、カメラの前に座った。
半分寝かかっていたので、虚ろだったけど、「アメリのワルツ」を録画して
You Tubeにアップロードした。

http://www.youtube.com/watch?v=eO5jYINTbRU&feature=youtu.be

今日はレッスンの後、Daimaで札幌手風琴倶楽部のLIVEがある。
私も後ろで伴奏している。中頃にはソロも数曲演奏する。
手風琴の皆さんは、気合いが?入っている、
今年の練習の成果発表になるけど、機会があればなるべく多くの場所で演奏しよう・・!!・・・と
話し合っている。

名古屋のS大先輩から、ダニエルコランさん、打ち上げの様子を記した動画を送っていただいた。
皆,心の底から,はち切れんばかりの笑顔で,演奏したり,お酒を飲んでいた・・・
それを見て、こちらも心が熱くなった。
音楽の持てる力がそこにはあった。

明け方、「Pink Martini & Saori Yuki 1969」輸入版を聴いた。
琴の調べ、「夕月」(黛ジュンのカバー)からアルバムはスタートした、
「由紀さおり」という「お人柄」が前面に出ている素晴らしいアルバムだと思った、
由紀さおりさんは,アルバムの中で、
・・・・・・そう・・・・これが「私」なの・・・・!!・・とはっきりした口調で歌い切っている。

「ルゥ」に起こされて,最後まで聴けなかったけどとても楽しいアルバム・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア・ベルギー製・・真空... | トップ | 22:00時過ぎまで,ダイマで騒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事