ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

星に願いを!

2007-08-13 07:13:30 | Weblog


爽やかな朝を迎えました、日中はぐんと気温は上がりますが、
朝晩はキリリと引き締まった、高原特有の気候です、
避暑地です。

昨夜も良く晴れ渡りました、流れ星に願いを託すには十分な
夜空となりました、長い尾を引き、グランドの上空を数多(あまた)
の星たちが横切って行きます、『当たれ!宝くじ』『当たれ!ロト6』と
いっぱい、いっぱいお願いをしました。

夜は9:00時頃から、毎夜アコを弾いています、
そろそろ、調律に出さなければと思いながら
心を込めて、『星に願いを』『グリンスリーブス』を
演奏します。子供たちも沢山聞いてくれています。

丘の思い出は、小笠原の父島です、島中歩いて山に登ると
そこは戦時中に掘られた要塞でした。至る所に洞窟の入り口が
顔を出し、その当時のまま放置されていました。
丘の頂上から眺める海の色、風の匂いが忘れられません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた!!! | トップ | 海に咲く『はなび』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事