ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

晴れた!!!

2007-08-12 08:09:13 | Weblog


快晴の朝を迎えました。水銀柱もうなぎ上り、
しかし、あの蒸し暑い雲の塊が抜けて、爽やかなニセコの夏の朝です。

昨夜、温泉ツアーから帰る頃、期待していなかった夜空の雲が
開き、『満天の星をいただきて』状態になりました。
素晴らしいペルセウス流星群の観星会。
闇夜から、時々歓声があがりました。
今夜も期待出来ます。

丘にはいろんな思い出があります。
そんな中でも、沖縄の摩文仁の丘は忘れられません。
もう、36~7年前自転車で本島をぐるりとしました。
南部の激戦の跡地を巡り、摩文仁の丘からの、海の色と空の色が
強烈に目に焼き付いています。
筆舌しがたい戦争の現実が、そこにはありました。
癒されることの無い人々の思いは、今も丘を巡ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しみの丘で! | トップ | 星に願いを! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事