ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

雪の壁は、有に、2mを・・・・越えた!!

2010-02-27 05:55:54 | Weblog


昨日は、良く晴れ、気温も一気に上昇した。
そのお陰で??駐車場がぐじゃぐじゃになって
四駆以外の車は、入場不可となってしまった。

午前中は、「ガウチョウス」さんと久しぶり、
音楽談義に花を咲かせた。
午後から、ぐじゃぐじゃを片付けに、ブルトーザーに乗った。
ついでに、裏まで回って、
奇麗さっぱり、屋根から落ちた雪をぜ~~~~~~~~~~~んぶ!!
片付けた!!。

これで、今年の秋まで、もう・大丈夫・・と思いたかった。

私の周りにも、「うTSU」の人が、非常に多い。
几帳面で?全部抱え込んでしまうのだろうか?
社会全体に、ゆとりが無く、
とてもタイトな日々の暮らしを迫られるのだけれど、
どこかで、「これは・・・・まっ・・・・いいか!?」と
自分の中で、気持ちの整理で、捨てる作業をして行かないと
とても、絶えられない状況に追い込まれて行く。

どんな人でも、日々、感情の起伏はあり「何糞」とか「まいったな~~~」
という場面に遭遇するけど、翌日には、何事も無かったのごとく、
「まっ・・・いいか!?」と先に進んで行ければ良いのだけれど。

私のように、本当に「ちゃらんぽらん」(妻にいつも言われ続けている)な
人で、捨ててばかりいても、これはこれで、困ったものだと思うけど。
春は、必ず来るし、
嵐は、必ず通り過ぎて行くものだ・・・と信じて、
「まっ・・・いいか!?」
翌日は何事も無かったように、ポーカーフェイスで行きたい。

今日は、札幌まで電車で走って、息子の車買って来る。
明日は、ふつうに車で、札幌に向って走る。

そう、何事も無かった、ように・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ルゥ」は散歩の途中、登り... | トップ | 電車(函館本線)に乗ったの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事