ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

「ルゥ」は散歩の途中、登り来る「朝日」に向って・・・?!?!

2010-02-26 07:04:04 | Weblog






昨夜は.大雨だった。
屋根に残った雪も、すべて落ちた。
駐車場はつるつるになった。

札幌の人形劇団「ガウチョス」さん、ニセコの図書館で公演があり、
昨夜はプ~~ハウスに宿泊された。
ふたり組の人形劇団「ガウチョス」さんとは、古いお付き合いになる。
お二人が,何かを模索し続けていたころからの・・・・
チンドンも営業として、クレズマー音楽も、
そして,今は人形制作、音楽、脚本、効果、すべて自前の
素晴らしい、人形劇団になられた。ふたりで,全てをまかなわれる。
想像を超える,計算と忍耐と時間をかけて,一つの作品が生み出されて行く。
ステージでは、それら「計算・忍耐・かけられた時間」は微塵も現れない。
子どもたちの笑い声・喝采・かけ声だけが、おおらかに響く。
芸事、パフォーマンスってそうじゃなきゃ・・・・・。

新しいCDの原盤が、録音に使われた機材(DAT)と共に神奈川から届けられた。
11曲の中に、JASRAC管理外の楽曲が2曲あった。
今は、その2曲について、使用許諾権を持つレコード会社と交渉を
つづけている。平行して,ジャケットデザインの仕事も進めていただいている。

少し,春の足音が聞こえるような日も,訪れるようになった。
ばたばた?していたので、楽譜を書いたりする仕事が溜まって来た。

「ルゥ」は散歩の途中、登り来る「朝日」に向って、もの思いに耽るようになった?!?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやく (きびひでし)
2010-02-27 00:30:26
CD最新版、ききたいです。
返信する
新作CD (ぷ~)
2010-02-27 05:52:30
きびひでし 様

遠く・・・・海の向こうからのご投稿
ありがとうございます。
新作CDですが、今回収録しました楽曲の
中に、JASRAC管理外の曲が2曲含まれて
おりました。それを、使用許諾権を持つ
某レコード会社に、申請中です。
なかなか「うん」と言ってくれない。

皆様に、申し上げていますが、
なにも、特別なことは弾けて
おりません、普段の「自分らしさ」
アコーディオンの持っている「空気感」
を表現したいと思いました。

娘にジャケットのデザインを
依頼しています。

4月中にリリース出来れば・・・と
考えています。

ところで、きびさんのピジーニ、
右5列で、重量はどれくらいですか?
ピジーニは軽いと聞いていますが、
何かのツイデにでも教えて下さい。

ローマでの増々のご活躍、期待します。
返信する

コメントを投稿