ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

電車(函館本線)に乗ったのは記憶に無いくらい昔・・・・。

2010-02-28 07:35:51 | Weblog


お天気、雲の流れが変わった。
春が、来るぞ!!という確信が持てるようになった。

昨日、札幌のえらい町外れまで,電車に乗って、車を取りに行った。
もう、電車(函館本線)に乗ったのは記憶に無いくらい昔だったので、
景色が、とても新鮮だった。
ニセコ~倶知安間の尻別川に沿って走る鉄路は、絶景だった。
川の流れ、時々、白銀に輝くニセコ連山が沢の途切れから顔を出し、
食い入るように車窓を眺めていた。
毎日、自分の車で通う道とは、随分別の世界だった。

でも、ローカル線は、何でも無い所で、15分停車、10分停車して
走るので辛いこともある、ヒーターが聞き過ぎて,尻が小樽に着くまでに
火傷しそうになった。

小さな中古車を買い、とんぼ帰り、親父のゴーカートよりは随分立派で
息子には充分だと思った。

一昨日の雨で、ゲレンデはガリガリ・カチンコチンになった。

今日は、ゴーカートに乗って札幌に向って走る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の壁は、有に、2mを・・・... | トップ | 『さっぽろじゃばらナイト・2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事