ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

静かな曲が流れ!

2008-02-01 06:49:35 | Weblog


気温は低く、雪が降ります。
30Cmほどの積雪です。

2月に入りました。

いつもブルトーザーに乗って、除雪をしているときは
エンジンの音が『Waaaaaa~~~~~nnnnn』と言ってますから
それ以外なにも聞こえません、難聴気味です。
そんな時は、必ず頭の中は、静かで緩やかなメロディーが
流れています。

環境は『Waaaaaa~~~~~nnnnn』
頭の中は『オーバーザレインボウ』です。

一昨日、東京の尊敬する江森登先生(アコ奏者)から、お電話いただきました。
『2月6日(水)NHKラジオ第一放送、18:00時「夕刊ラジオ」で
演奏とお話をするから、久保君もう最後だよ!!』
『なっな何をおっしゃいますか?北海道の皆に知らせて、拝聴いたします』
収録を終えて帰ったばかりの所で、お電話いただきました。
先生の調子がすこぶる良かったのか、伝えたいものが何かあったのか
2月6日が、楽しみです。

後3週間と少し、雪との戦いは続きます。

今日は、ニセコ町の『あそぶっく』で人形劇の公演があります。
ガウチョスのお二人がチョット大人向けの(小川未明)2本の公演を
してくださいます。夜は、色んなお話、聞ける事が楽しみです。
ガウチョスのお二人とも、長いおつきあいになります。
奥様、三好さんは、全日本のアココンテストにも出場した
アコの名手です。ご主人は見事なソプラノサックスを吹きます。
入場は無料ですので、お近くの方はお運び下さい。