函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

クリスマス

2007年12月26日 | その他の料理
昨晩のクリスマスは近所のおぢさんだけ4名で飲み会
地味だったね、まー誰にも連絡してないから、当たり前だけどね

一応、丸鳥にご飯を始めて詰めて焼いてみた、かなり美味しい
キッシュの具の配合を変えてみた、クリームをたっぷり
ネットりチーズのような食感になった
人数が少ないから、品数を抑えた
イカの昆布サラダ、こしょう味噌も添えて

ケーキは友人の息子さんの彼女がプレゼントしてくれた
その友人が2~3日前に話してたんだが、息子と何年も話をしてないと
今回のケーキーは息子さんが持って来てくれたんだから
親の事は、忘れてないし、気使ってるんじゃ、安心してくれ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて (ミカエル)
2007-12-26 16:47:48
おぢさん、こんばんは!
気心の知れた友人との集いは、さぞ楽しかったでしょう。
私は、最近エプロン姿になっています。
恐れ入りますが、記事中の「こしょう味噌」の作り方を教えて下さいませんか?ミカエル
返信する
こしょうミソ (おぢさん)
2007-12-26 17:39:42
この次、こしょう味噌を貼りますね
返信する

コメントを投稿