PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

洗濯

2009年06月28日 | Be-1
梅雨らしくない晴天の日が続いているので、久々にBe-1のシートカバーを洗濯しました。ごく普通に洗濯機で洗うことができ、生成なので洗っても退色しません。干した布団みたいな感じになって気持ちがいいものです。

洗える着せ替えシートが初めて登場したのは1986年発売のK10マーチのパンプス仕様。Be-1という名前すらない先行開発時代に同時進行していた延命仕様。なかなかよくできていましたが、その後普及しなかったのはなぜ? シートを洗う感覚って普通じゃないのかな・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BAD | TOP | ポケット »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
シートを洗う (ウェル)
2009-06-30 21:26:28
おわ~こんな感覚があったなんて。

これは一大事かもせれません。

ただウェルが知らなかったかもしれません。

しかし、シートを洗うという感覚。

日常品みたいで、なんとも生活感がある

思想が本当に感動致しました。
返信する
子供がいると (ぱおのり)
2009-06-30 21:39:05
特にシートの汚れには気をつけなきゃと思うので、洗えるシートっていいですよね♪
自分でキレイにできる仕様っていうのはとっても大切なことですね!!!
返信する
ウェルさま (kobatads)
2009-07-01 10:07:20
カー用品店や通販でもシートカバーが売られていますが、どうしてあんなに下品なのでしょうか。

スピードウェルさんで純正っぽいのを良いの作ったらいかがでしょう? デザインしますよ。でも、あまり良いのを作ると張替え需要がなくなる?
返信する
ぱおのり さま (kobatads)
2009-07-01 10:10:56
そうなんです。当時長女がまだ小さかったのでシートを汚されてしまいました。どんなクリーナーを使ってもシートのシミって取れないんですよね。それ以来シートカバーです。
返信する

post a comment