PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

キーホルダー

2008年11月07日 | イベント
「うなオフ 2008」の参加賞のキーホルダーです。Be-1、PAO、FIGAROの3種にそれぞれ透明アクリル製と革製の2種、合計6パターン。Be-1に乗られているSさんがご自分の工房のレーザー加工機を駆使して製作した気合の入った一品。革タイプは「お焦げ」がいい味わいを醸しだしています。

キーホルダーを載せてあるのもレーザー加工機を使って制作した新作のトレイ。アクリルを2枚の板ではさんでビスで留めてあります。異素材をはさんだり分解洗浄ができます。ちょっとパオっぽいかも。レーザー加工はいろいろなことができるのでマイブームです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の一品 | TOP | レーザー加工 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
○『作者の愛が感じられます』 (パ男)
2008-11-07 19:07:56
パオの革製キーホルダーが欲しいです。。。

売ってないのでしょうか。。。

              パ男。
返信する
参加者限定・・ (kobatads)
2008-11-08 09:44:14
参加者限定の記念品なので、どうかなあ・・。裏面には「una 2008」という文字がはいっています。本来ならば日産自動車の許可を得るべきなのですが、販売目的ではなく個人で楽しむレベルのものとして、私の責任においてデータを提供させていただきました。ぜひ次回の「うなオフ」にお越しください。
返信する
○『納得』 (パ男)
2008-11-08 19:50:11
なるほど、納得です。。。

 うなオフの存在は以前から知っておりましたし、

 羨ましくも思っていました。。。

パイクカーを愛する皆様に感謝です。。。

            パ男。


(しかし、山口から浜松はあまりにも遠い・・・)
返信する
是非 (shu)
2008-11-08 23:14:31
パ男さん、以前は九州からの参加の方もとか。。
後広島とか。。とまりでw
是非参加賞をもらいにきてください。
頑張って作りますのでw
返信する
ぜひぜひぜひ (kobatads)
2008-11-09 11:06:55
この参加賞はとても良かったですね。毎年同じサイズで裏面の数字や材質を変えながら続けていくと楽しいかもしれませんね。毎年参加すると、とてもすごいコレクションになりそうです。
返信する
是非是非! (ぱおのり)
2008-11-10 00:57:53
パ男さんの参加を楽しみにしています・・・

shuさんみたいにウチも何か!!・・・てできないのが悲しい・・・
来年も参加賞目当てに・・・行きます♪w
返信する
ぱおのり さま (kobatads)
2008-11-10 08:19:56
ブログ見ましたよ。メンバーにならないとカキコできないんですね・・。
返信する
ありがとうございます!! (ぱおのり)
2008-11-17 19:18:46
みんカラでしょうか?
ご覧頂いてくださっただけでもありがたいですm(_ _)m
沢山パオ日記書くので、お時間あるときに覗いていただけると嬉しいです^^
返信する
私も、愛用中です (kuri)
2008-11-28 06:06:35
kobatadsさん 覚えていらっしゃいますか?
先日うなオフにはじめて参加させていただきました
白いBe-1乗りのkuriといいます。

私も、shuさん特製革製キーホルダーを愛用させていただいています。

今度いつか、kobataオフとかいう名前で、パイクカーを石川に集合させたりできないでしょうか?
うなオフが11月なので、ゴールデンウィーク頃など
やれたらいいなあ?
ご本人に相談もせず、勝手に想像を膨らましてしまっています。ごめんなさい。
ご迷惑でなければ、是非実現したいです・・・
返信する
kuri さま (kobatads)
2008-11-28 10:01:16
ノウハウは何もありませんが、お手伝いいただければできるかも。当地は温泉郷なのでおいしい食べ物、見所には事欠きません。国内最大級の日本自動車博物館もあります。集合場所として最適かも。
返信する

post a comment