PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

三角窓の交換

2010年06月04日 | PAO
2カ月ぶりにPAOが退院。今回は右側リアフェンダー下部の錆対策、三角窓の交換、ドア・アウトサイドモールの交換、アンダートレイのレザー張替え。

まずはウェザーストリップの劣化とロック機構まわりの錆が進んだ三角窓。正式名称「フロントドア・ベンチレーションガラス」の左右全交換。おそらく日産からの最後の供給と思われる貴重な純正アッセンブリーユニット。ここだけ新車状態に復活。

本日の動画。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日産名車博物館 保存版 | TOP | ドアアウトサイドモール »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Flyingtak1)
2010-06-04 12:46:33
つまり最初から最後まで、押さえてるっちゅう訳ですな。他の部品も最終品に交換していけば、新車になりますね。
返信する
Flyingtak1 さま (kobatads)
2010-06-04 15:58:07
定期的な整備や車検は近くの日産ディーラー。
ちょっとスペシャルなメンテナンスは
大阪のS社さんに頼んでいます。

MA10のベアエンジンも確保しているとか。
恐るべしパイク専門店。
返信する

post a comment