奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

6月の予定

2011年05月18日 | 色々・モシクハお勉強
この前、奈良行ってきたばかりだけど、もう6月のハナシ。

薬師寺の東塔が平成30年完成に向けて、
全面解体修理に入ることになりました。
その修理の工事期間の無事を祈って、
「国宝東塔大修理着工法要」が行われることになり、
それおいで~とのお手紙をいただきましたので、
行かんわけにはいかんということで(笑)

日時は6月25(土)、26日(日)両日。
午前10時30分開始。(12時半終了予定)
参列に当たって一名同伴者がいても可とのことで、
どなたか行きたい人いますか?

この時間帯だったら、またしても朝イチ移動すれば
奈良入りできる時間ではあるけど。
土曜にこれに参列して、日曜日に歩くとか、
しちゃいますしちゃいます?(笑)
一応土曜にいく予定ではありますが。
まだ未定。

今年は奈良検定のバスツアーなどには参加しないし、
春の飛鳥ウォークはないしで、足がなまっております(笑)
どっか歩きたいなあ
>なるべく平地がいいけど(暑いし)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に飛鳥ウォーク | トップ | 秋の本家飛鳥ウォーク »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きまーす (punipuni)
2011-05-18 08:44:10
待ってました。
「かるほさん企画奈良を歩こう会」
私、この春からの奈良行きはすべて流れてしまっていて・・・春日さんもだめだったのよ・・・
6月はぜひぜひと思っています。
薬師寺土曜日にします。
 
楽しみにしてます。
返信する
行っちゃう行っちゃう?(^^) (かるほ)
2011-05-18 21:05:19
punipuniさん
25、26日で行っちゃいますか?

薬師寺の招待券はpunipuniさんもお持ちなんですよね?
同行者います?
いなかったら、わたしの同伴者と、punipuniさんの同伴者であと二名参加できますよ
>薬師寺法要

あと、歩くとするとどこがいいのかなあ。
一番行きたかったのは宇陀なんだけど、
ちと遠いよね。奈良市内からは。
(わたしそのまま近鉄で名古屋方面に帰ればいいんだけど)

とりあえずいろいろ妄想してみます(笑)
返信する
行きたい! (ひろこ)
2011-05-19 20:02:39
お久しぶりです、ガールスカウトと奈良まほろばソムリエ友の会立ち上げで、へろへろ(-_-;)のひろこです。
でも6月後半には少し落ち着いているはずなので、参加希望します!
矢田丘陵を歩いてからもう1年経っちゃうんですねえ・・・(感慨無量ってか)
歩いて、美味しいもの飲み食いしたいですう(希望はそこかい^^;)
返信する
んじゃやりましょうか (かるほ)
2011-05-19 22:15:07
ひろこさん
大学生の頃はスクーリングでたびたび会えた学友とも
卒業した後はなかなか会えなくなってますからね。
みんなのスケジュールを合わせるのってたーいへん★

もし25日&26日一日、スケジュールが合えば是非是非ご一緒しましょう♪

とりあえず25日はAMは薬師寺で法要に参列してます。
(この日は午後から喜光寺で鷽替え行事あるので行きたいなあ…)

26日はまだスケジュール未定です。
返信する
私も行きたい仮登録 (独楽)
2011-05-23 20:29:38
ソムリエの会発足式には行けそうもないけど
6月下旬なら奈良に行けるかなあ
仮登録させてください♪
返信する
では仮登録で (かるほ)
2011-05-23 23:03:32
独楽さん
25日は結構バタバタすると思うけど、
26日は1日ゆったりしたいと思います。
どっちかっていうと、25日にのんびり飲み食いしてしまったほうがいいですかね。
26日(日)は皆さん夕方帰郷ですし(って自分もだが)

あ、あと
25日は喜光寺で鷽替えって真っ赤な嘘でしたわ(笑)
鷽替え行事は「菅原神社」(天神様の行事ですから)
でも喜光寺ってのも久しぶりだし、そういえば山門が出来てから
行ってないから&菅原神社の近くだし、行ってもいいかもー。
あとはそこらへんを攻めるのもいいかな(西大寺とかもね)
あ、西大寺前のケーキ屋さんってのも(笑)
※どんどん広がる妄想計画
返信する
だれかいますか~ (punipuni)
2011-05-24 13:29:49
 薬師寺法要に6月25日(土)参加で
返信はがき出そうと思ってます。
同行者はまだおりませんので、私の招待はがきで後1名参加できますよ~

 25日にのんびり飲み食い大賛成です。
前夜祭ということで。

返信する
そろそろ本腰 (かるほ)
2011-05-24 21:45:38
入れて計画しますか

punipuniさんと私とは参加決定ですね>薬師寺法要

あと二人参加できますよ。
誰かご一緒しませんか?

返信する
薬師寺法要行ってみたいが・・・ (ゆず)
2011-05-25 09:22:03
残念ながら25日は予定があるので、
26日参加で考えています。
よろしくお願いします。
返信する
了解です (かるほ)
2011-05-25 22:59:43
ゆずさん
では26日どこか歩きましょう!
返信する

コメントを投稿