奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

11月は奈良

2011年09月06日 | 奈良検定お勉強日記
奈良検定のお知らせが届きました。
試験日は、2012年1月8日(日)

今年の認定セミナーは、
2級が11月27日(日)
1級が11月6日(日)と、12月4日(日)
そして、ソムリエが11月6日(日)

ちゅうことで、試験日の前に、
11月6日(日)集合ってことで…以下略(謎)
前乗りで土曜日ってのもいいし。

公式ページをチェックしたら、びっくりしたことに、
過去実施した問題(いわゆる過去問)がpdf形式で載ってました。
おお、2級以上持っている人にはおなじみの表紙。
初めて受験する人には、こんな感じなのかってのが判っていいかも。

とりあえず、この日付はおさえておきます。
(大学の試験日とも重ならないし)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良南部は雨の国 | トップ | お早いお帰り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届かないのかな~ (punipuni)
2011-09-13 09:40:32
奈良検定のお知らせ、私の所には来てません。
昨年の受検者にだけ送ったみたいね。
私は昨年受けなかったから。

今年は受けたろって思ってたのにさ。
ソムリエ支援セミナーだって申し込みしようと思ってたんですよ。
なんだかさ、テンション下がりました。

でも・・・
11月6日には奈良にいる予定、
正倉院展だってあるし
5日に奈良入りしようかなと計画中です。

なんかあったら混ぜてくさいませ。
返信する
あら (かるほ)
2011-09-13 21:21:41
punipuniさん
お知らせ来てない?
そりゃまあやる気無いなあ…。
受験料だって、セミナー代金だって「収入」になるのにねえ。

ソムリエ支援セミナー出てくださいよ。
ソムリエは一日しか開催されないから出るとしたら
その日しか該当日が無いわけで。
現在のところ参加の予定ですわ。
なんかしましょ★しましょ♪
返信する

コメントを投稿