奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

またこの日が巡り来ました

2024年01月17日 | 色々・モシクハお勉強
令和六年一月十七日。
また今年も一月十七日が来ました。

私が子供の頃はこの日は山口百恵ちゃんの誕生日であり、
大親友のアッコちゃんの誕生日でありました。

長じて社会人になったのち、この日は阪神淡路大震災と名のついた
巨大地震の起こった日となりました。

それから二十九年。
長い時間が経ちましたが、忘れていないし、忘れられないし、
そしてつい最近の能登半島地震とも相まって、
怖さ、悲しさ、切なさ、いろんな感情がグルグルしています。

私自身は東京にいて、その揺れを体感することはありませんでしたが、
東日本大震災や能登半島地震での揺れは本当に怖かった。

私自身は現在祈ることと募金することくらいしかできないのだけど。
被災された方がたが一刻でも早く、落ち着いた生活のめどがたちますように。
私は働いて、モノ買って、旅して、経済回します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり前じゃなかった元日 | トップ | 昭和は遠くなりにけり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿