奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

歩こう会(最終広報)

2011年06月19日 | 色々・モシクハお勉強
右京と宇陀を歩こう会

とりあえず最終広報です。
今年の六月は「右京」と「宇陀」を歩きます。

今回はpunipuniさんが不参加となりましたので、
まだ参加表明されてない方で希望者があればどうぞです。

6月25日(土) 参加予定者 ひろこさん&あたくし
10時半~ 薬師寺法要 世界遺産の石碑の前で15分前くらいに待ち合わせしましょう
法要終了後は菅原神社へ
その後は流動的に(笑)予定なしです。

6月26日(日) 参加予定者 なぎさん&ひろこさん&ゆずさん&あたくし
宇陀を歩きます

午前中はタクシーにて宇陀めぐり
宇陀交通にてタクシー乗車 8時15分開始予定
榛原駅南口待ち合わせ

それに間に合う電車だと
大和八木7時40分→榛原7時58分着がよいかと思います。

四時間ほど貸切乗車の予定で
★榛原駅→★墨坂神社→★八咫烏神社→★宇太水分神社→
(★門僕神社→★青蓮寺(笑))→★大蔵寺→大宇陀BSくらい

行き先はタクシー運転手と当日相談すればよいとのことなので
時間があれば「文禰麻呂墓」とかとか。

12時ころには大宇陀BSについて昼食。
(もしくは、別のところで食事)

食後は歩く。

大宇陀BS&道の駅大宇陀→阿騎野・人麻呂公園→万葉公園(かぎろひの丘)→阿紀神社
→徳源寺→松山西口関門→古い町並みのルートを南下…→大宇陀BS

大宇陀BSからのバス時間は
16時19分/16時34分/16時55分

それに乗り継ぐ電車としては

<上本町行きダイヤ>
16:10 26 28 46 49 難波特急52 58
17:10 19 31 38 49 難波特急52

こんな感じでいかがでしょうか。
 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇陀をウダウダ歩く会 | トップ | 薬師寺東塔大修理着工法要へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一部修正 (かるほ)
2011-06-19 21:40:39
アホアホやわ~。
間違いめっけ。

>★榛原駅→★墨坂神社→★八咫烏神社→★宇太水分神社→
>(★門僕神社→★青蓮寺(笑))→★大蔵寺→大宇陀BSくらい

門僕神社じゃなくて、桜実神社だ。
お葉つきイチョウじゃなくて、八ツ房杉に行きたかったんだよー(汗)
※まだまだワタクシの宇陀力はこんなもんです。
実際に行ってみて、体験して、身につけねば…。


返信する
よろしく☆ (なぎ)
2011-06-20 12:19:56
榛原南口に8時15分ですね!
それだけ覚えておいて、あとは付いて歩きますので(笑)、よろしくお願いします♪
しかし、青蓮寺は無理っぽく…(笑)
返信する
すいません (ゆず)
2011-06-20 21:07:39
宇陀を歩こう会、申し訳ないのですが、不参加にしてください。

11日の母の一周忌をおえて、気が緩んだのか、先週から体調が悪くて、
もう少し様子を見てから判断しようと思ったのですが、
ぎりぎりになってキャンセルすることになったらかえって悪いし、
途中でダウンしたらもっと迷惑をかけてしまうので、
苦渋の選択です。

宇陀地区を回れるなんて、きっとこれからもないことなので、
楽しみにしていたのですが、非常に残念です。
申し訳ありません。
返信する
よろしく! (ひろこ)
2011-06-20 22:07:02
punipuniさんとゆずさんもパスですか!?
さみしいっ!
でも私は参加しますぞよ!
かるほさん、なにとぞよろしくm(_ _)m
仮登録されていた独楽さん、来られるといいですのにねえ。
返信する
仮登録取り消し (独楽)
2011-06-21 09:03:08
行きたかったけど、あまりに仕事が立て込んでいけまっしぇん(涙)皆さん楽しんできて下さい~~
返信する
では (かるほ)
2011-06-21 21:17:04
ゆずさん&独楽さん
残念です。まあ、宇陀方面はまたサクラの季節とかかぎろいの頃にでも
と思っていますので、季節を改めてまた行きましょう。
その時は、「かぎろいの里」とか泊まって、夜遅くまで&朝早くから楽しみましょう!

なぎさん&ひろこさん
んじゃ三人娘(?)で行きましょうぞ>宇陀。
これ以上減らないでねー(あへへ)

返信する

コメントを投稿