奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

晴れた~!

2010年06月28日 | 奈良大学お勉強日記
お天気が心配だったけど、大丈夫でした
>矢田丘陵を歩く会。
晴れ女のパワー恐るべし(笑)←あてのことですが。

またまた波乱万丈な行程でしたが、なんとか無事に慈光院でゴロ寝もできたし(謎)

しかし今回のバスでは熱帯夜のせいか殆ど寝れず、
今朝弾丸ツアーで新宿に着いたらヘロヘロでございました。
眠いので、もう今晩は早く寝てしまう予定(笑)。
(もう風呂もはいっちゃったさ♪)

ご参加頂きました皆様ありがとうございました★
メルマガと雑用が済んだら、また記事アップしま~す。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降らねば | トップ | 丘陵をゆく »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ゆず)
2010-06-28 19:58:16
本当に雨が降らなくてよかったし、
1日ずれて今日だったら暑すぎて、
ダウンしていたかもしれません。

今回もお好みのコースも選べて、
のんびりゆったりのいい行程でした。
有難うございました。


返信する
お世話になりました。 (ごろ寝独楽)
2010-06-28 20:51:06
お世話になりました。慈光院最高でした。癒されましたね。矢田寺でyumekoさんに会えたのもラッキ!アジサイもきれいでしたね。
返信する
楽しかった! (ひろこ)
2010-06-28 20:55:10
今日はちょっと疲れていますが、充実感一杯!(ふくらはぎも充実、いててて)
やはり一人でまわるより、同好の志と一緒は楽しさ倍増(いや3倍越え?)ですね。
打ち上げでははじけちゃったし~(^^;)
またのお誘い、お待ち申しております!
返信する
お世話になりました (punipuni)
2010-06-28 21:17:08
晴れ女パワーのおかげで全行程歩くことができました。お世話になりました。

帰りの新幹線も予定通りのに乗れましたし本当に充実した一日でした。

 でも、帰りの新幹線で足が・・・痛い・・・
山道できくっとひねった左足がはれてきたのです。一晩湿布したら何とかなってきましたが
足元はしっかりしないとね、今度はトレッキングシューズにします。
またよろしくお願いします。
返信する
お疲れさんどした☆ (なぎ)
2010-06-28 23:59:26
今日は恐ろしいほど暑かったので、昨日で良かったわ~、お世話になりました。
東明寺、矢田寺、松尾寺、慈光院、どれも割に行きにくいところにあって、一人では決して行けなかったと思う。
皆さんとご一緒のおかげで、ほんとに楽しくお歩けました♪
途中yumekoさんの車にのせてもらって、一番しんどいところをズルした甲斐があって(笑)今日はご近所周りを自転車でうろうろする元気がありました。
またどこかへ連れてってね☆
返信する
お疲れさま~~! (yumeko)
2010-06-29 01:18:52
お好みのコースで一番楽をしてしまいましたね、わたくし・・・(汗)
半日でしたがみなさんとご一緒できてほんとに楽しかったです~~♪
そしてお世話になりありがとうございました。
またの集いにもご一緒させてくださいね~☆



返信する
昨日は暑かったねええぇ (かるほ)
2010-06-29 18:08:11
ご参加いただきましたみなさま
お疲れ様でした。筋肉痛はいかがでしたか?
(あたしゃなんとも無かったですよ>未だに眠いだけで)

また涼しくなったら「歩こうかい?」やりたいです。
(はたまた『ある後悔』だったりするのだが(笑))

ゆずさん
300mクラスの山登りならまだまだ大丈夫ですね!
(その程度は山って云わないのかも知れないけど)
また山道があるところではお誘いします(^^)

独楽さん
慈光院をマンキツしていただいたようで何よりです。
なんか、アソコって私と行ったツレは必ずといっていいほど
ごろ寝しちゃうんですよ(笑)私の願望が同行者に乗り移るのか…。
車に乗ったおかげで最後はゆったり過せましたね。それもまたよきことかな。

ひろこさん
物知りのひろこさんについて歩くと勉強すべきことたくさんあるんだなって思います。
植物のことは詳しくないのでとってもためになります。
またウンチクを披露してください。

punipuniさん
足、大丈夫ですか?山の段差は仕方ないとしても、
お寺のちょっとした段差って怖いですよね。
バリアフリー望む!>寺

>>今度はトレッキングシューズにします。
歩く気マンマンですね(^^)また変なコースを用意しておきますね♪
(ってわたしは全然の軽装で、山ん中入って「消防団」一歩手前になる準備不足女なのですが)

なぎさん
山があるからなぎさんはこんやろなーって思ったら、
「くるま」ってもんがあったんか!(笑)で無事解決しましたわね。
とりあえず東明寺と矢田寺で「山歩き」の気分は十分味わっていただけたのでよかったです。
またズルしてもいいからご一緒にしてね★

yumekoさん
どーも手際の悪い幹事で申し訳ありませんでした。
連絡の不手際でしかもせっかく矢田寺まで来ていただいたのに、
矢田寺を見ていただく前に、うちの若いモンが、車にまで同乗させていただいたようで…(笑)
帰りも駅まで酔っ払い共々送り届けてくださいましてアリガトウございました(拝)
これに懲りずにまたご一緒してくださいね!
返信する
オツカレサマでした (ショータ)
2010-06-29 22:40:03
毎度毎度のプランニング、誠にありがとうございます。

近場だったクセに矢田寺しか行ったことのなかったワタクシには好都合の企画で面白かったです♪

次回参加する時は飲んで食べて、までご一緒したいですね☆

そうそう、如意輪観音は秀逸でした◎
正にいい得て妙!
返信する
どもども (かるほ)
2010-06-30 18:21:57
ショータさん
ジモピーがいたんだから「ここが美味いパン屋」とか
「ここが馴染みのスーパー」とかってのがあってもよかったかも(笑)

なつかしの地元は変容してましたか?
わたしも去って三年たつと変わっているトコ一杯で
びっくりすることしきりだったりしました。
また変なコース設定したら参加してくださいね!
(って、変なコースじゃなくてもいいのだが)
返信する

コメントを投稿