奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

ドコか歩こう会?

2010年12月22日 | 色々・モシクハお勉強
あけて1月9日(日)は奈良検定受検。
その翌日の1月10日(月・成人の日)も奈良に居られる様なので、
この日一日どこか歩きたいと思います。

私の希望は生駒谷(生駒+平群)。
あそこらへんはメジャーなお寺も少ないし、
ひたすら歩いて、そこらへんにある墓とか古墳とか見て廻りたいなと。

生駒のあたりは元住民なので地図無しでも歩けますが、
平群のあたりは車で移動ばかりなので結構素人です。
基本的に”谷底”を歩きますので平坦が多いですが、
場所によっては坂道あり(崖はなし、山道もなし)程度で済むと思います。

どなたかご一緒してくださいますか?


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ母校! | トップ | 肴は奈良検定 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10日は (なぎ)
2010-12-31 23:20:31
多分予定がないと思うので、ご一緒させていただきたいわ☆
どうぞよいお年を&検定試験がんばって!
返信する
歩けるかな? (かるほ)
2011-01-02 00:05:44
なぎさん
寒いでショー>奈良。
年末年始をオールナイトでふらふらしてた頃は
雪なんて降らなかったからよかったけど、寒かったわ。
その上今年は雪まで降ってるなんて。出られませんわ、そと。

とりあえず10日くらいにはこの寒さも落ち着いてるかなあ。
全行程歩きだとしんどいか?とかいろんな心配しちゃってます。
(勉強の心配はどした!!)
返信する
で、どうしよう (かるほ)
2011-01-05 00:39:29
生駒は往馬大社や竹林寺、美努岡萬墓あたりで。
平群は長屋王&吉備内親王の墓、三里古墳、西宮古墳、烏土塚古墳+αくらいを狙っていたのですが。

問題はその日が寒い(寒そうな)ことと、
昼ごはんをどこにしようかなってこと。
生駒山中に二つ三つ候補があるのですが、
どれも結構急斜面(笑)
飯のために坂登りしたくないよねー。
坂はまた車でも呼ぶ?

なんか、勉強はちっとも進まないけど、
こういう予定はバンバン立てたくなるんだな(ははは)
返信する
ちなみに (かるほ)
2011-01-05 00:40:58
ご飯屋候補は

・ピザ
・蕎麦
・スリランカ料理(?)です

どれも自転車では降りてこれないようなところにありますが(笑)
返信する
よろしくおねがいします (punipuni)
2011-01-05 09:23:08
 どこも行ったことのない所ばかり
勉強になります。

 急斜面だってなんだって
ついていきますどこまでも・・・
様子によっては車呼んだっていいんだしさ。

奈良検定がんばってね。
遠く千葉の空から応援してます。

私は9日はちょっと京都をふらついて5時半頃
近鉄奈良駅に着く予定です。

お会いできるの楽しみにしてます。
返信する
歩こう会は参加させてください (ゆず)
2011-01-05 09:49:50
9日の帰りが遅くなっても、
何とかいけそうなので、
よろしくお願いします。
なかなか訪れる機会のないところなので、楽しみです。
返信する
ではではご一緒に (かるほ)
2011-01-06 01:00:30
punipuniさん、ゆずさん
いきましょう>生駒
我が第二の故郷であります♪
楽しみ楽しみ~。

山道は無い予定だったけどせっかくだから、少しだけ入れておきますね(笑)
返信する

コメントを投稿