奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

肴は奈良検定

2010年12月23日 | 奈良検定お勉強日記
で。
酒飲んだり、美味いもの食べたりしましょう。
ってことで最終点呼。

奈良検定終了後にご飯でも食べましょう。
もちろん、答え合わせもしてネン会。

現在までの参加表明者は、
ゆずさん、punipuniさん、ひろこさん、yumekoさん、私。
まだまだ参加希望者募集中です。

現在のところ
お店候補に「ポンテロッソ」や「オリーブダイニング」などが挙がっています。
他に希望はありませんか?
ひろこ先輩、何か妙案があれば出してくださいまし(^^)

明日はクリスマスイヴですね。
私は追い込みで忙しいです>メルマガの(笑)

ではよいお年を!(はやっ)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドコか歩こう会? | トップ | あけました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も「奈良大」です (たら)
2011-01-01 10:42:40
あけましておめでとうございます。
私も受験会場は奈良大でした。
地方から行くから近鉄奈良駅の方かなと思ったのですがね(笑)。

かるほさんは、日月で滞在なのですね。
私はお休みを土日でとってしまったので、夜の部も歩く会も参加できないのが残念ですが、会場ではお会いできそうなので、よかったです☆
返信する
いっそ同窓会で(笑) (かるほ)
2011-01-02 00:09:53
たらちゃん
受験手続はしてたのね(笑)
そっか、みんな奈良大なんだー。
んじゃ終了後、ソッコー答え合わせしましょう(ははは)

お休みは土日なんだー。
土曜日はダンナが病院の日でその日は出かけられないから
月曜日にずれこみしちゃいました。

帰り時間までまたお茶でもしましょう。
(それとも昼ごはんでもまた一緒に食べる?)
返信する
おめでとうさん (なぎ)
2011-01-03 15:35:24
最後の追い込みやね~。
試験がないと思うと、お正月が気楽だわ(笑)
がんばってね~!

返信する
今年もよろしくお願いします (ゆず)
2011-01-03 21:45:42
9日の集まりですが、急に神戸に行く用事が出来て、参加できなくなりました。
残念ですが、次の機会を楽しみにしています。
返信する
あけまして (かるほ)
2011-01-05 00:06:18
おめでとうございます(って、レスで挨拶かい)

なぎちゃん
追い込みなんだか、追い込まれなんだか(ははは)
今の時期に試験がないなんて、私らしくないじゃんか(笑)
ずっと1月はどたばた試験受けてきたから
今の時期は試験があるのが当たり前(?)さ!
へへへへ。

ゆずさん
あら、それは残念です。
また次回に集まりましょう。
すぐですよ、きっと(^^)
返信する
んじゃ、ここらで締め切り (かるほ)
2011-01-05 00:09:39
参加予定者
punipuniさん
ひろこさん
yumekoさん


だったら予約なしでもOK?
それともやっぱり連休の中日だし、あったほうが無難?

ひろこ先輩どですか?
返信する
あけましておめでとうございます! (ひろこ)
2011-01-05 21:15:59
ありゃあ、4人になっちゃってたんですね。
ちょっと寂しいけど、まあ少数精鋭と言うことで(ほんまか?^^;)
お店は大丈夫とは思いますがとりあえず押さえときましょか?
私の好みは「ポンテロッソ」のほうなんですが、いいですか?「オリーブダイニング」はお嬢さん方のグループが多いもんで、おばさんはちょっとつらいのよねえ(^^;)
返信する
ではオリーブダイニングで (かるほ)
2011-01-06 00:47:36
お願いします>ひろこさん

どっちの店も行ったこと無いから、感じがわからんから。
ひろこさんの感覚を信じます(笑)

その日のスタートは6時でOK?
それとももっと早く?
試験受けない組は遅めスタートの方がいいですよね
返信する
間違えた! (かるほ)
2011-01-06 09:22:10
寝る直前に携帯から書き込んだら間違えてしまった!
オリーブダイニングじゃなくて、ポンテロッソです★
コースとか内容とかはおまかせしま~す。
プロデュースよろしくお願いします。
返信する
予約しました! (ひろこ)
2011-01-06 20:09:57
ポンテロッソ、5時に4人で予約しました。
カフェもやっているので4時くらいから先に答え合わせ始めるのもOKですよ!
それくらいならたらちゃん(一度あっただけなのにタメ口(^^;))も行ける?
punipuniさんは5時半から参加でしたっけ?
私、翌日は孫の守で歩くの参加できないので、9日は目一杯付き合ってくださいませm(_ _)m二次会はショットバー、行く?(^_-)
返信する

コメントを投稿