奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

師走イソガシ

2007年12月13日 | 奈良大学お勉強日記
はっと気が付けば、師走も月なかば。
(気づくの遅すぎ)

これからの予定は
16日(日)東大寺・開山堂 良弁僧正坐像特別開扉(9時30分~16時頃)
      歴史文化フォーラム「奈良と京都」(15時~)inてんてんかふぇ
17日(月)春日若宮おん祭お渡り式
22日(土)大阪城 with法政卒業生ミニ同窓会 
23日(日)奈良大自主スクという名の忘年会♪
25日(火)卒業予定者レポート提出締切日(!)ギョギョ★
29日(土)薬師寺・お身拭い(13時~)

結構忙しい(?)んですが、レポートは書けるかなあ…。
(そりゃ、君のココロガケ次第だろう)
むーん。

そうそう、23日は「鬼無里」を勝手に予約しました★
単に私が行きたいがためのチョイスです、はい。あしからず。
18時からの予約を入れましたので、用事が済み次第
お集まりくださいませ>参加者各位殿。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験も終わったことだし | トップ | 今年もあと15日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼無里18時 (独楽)
2007-12-14 23:34:18
ご予約ありがとうございます。
茶話会が終わったらダッシュで駆けつけますです。
返信する
今回はパスさせてください (河内大王)
2007-12-15 18:04:43
23日は奈良のイブイブに行きたかったのですが、家のこと、息子たちのこと、試験のこと、卒論のこと等々もろもろが重なって、物理的にも気分的にも行けそうにありません。

年が明けて1月半ばになるとすべて終わっているはずですので、次回のチャンスを待ちます。
皆さん、お楽しみください。
返信する
もう来週なのね (かるほ)
2007-12-15 22:19:35
独楽さん
とりあえず始めておきますので、
終了しだい駆けつけ三杯してください(^^)

河内大王さま
卒業がかかっているし、何かとせわしい年末ですしね。
卒業が決まったら、美酒に酔いませう★
※私はヤケ酒になりそうです(をひ)
返信する
プレ集合しますか? (かるほ)
2007-12-15 22:21:53
それはそうと皆様、鬼無里の場所ご存知?
特にりぃさんと猫さん。
どこかに集まってから、みんなで移動する方がいいですか?
とりあえず6時開始(お店自体は5時から開いているらしい)
なので6時には、私は店に行くつもりですが。
希望ありましたらいってくださいね。
返信する
またお世話になります (ゆず)
2007-12-16 21:36:41
23日、よろしくお願いします。
それから、1つ希望というかお願いがありまして、
また、卒論を見せていただけませんか。

来年また学校に行く予定をしており、卒論は選択科目なんですが、
書くとなると、また悩みそうで、
「優」の論文を見せてもらって、ポイントを勉強しておきたいのです。
今年2月に持ってきてもらった時は、
これから書かれる方に優先的にと思ったので、
ほとんど見ていないというしだいです。

試験が終わって急行すると、
17時半までには、着けつと思いますので、
「弁天」で30分ほどお願いできますか。
お茶はご馳走します。
なぎさんにもこのページをお借りして、お願いしようと思っています。

「なぎさん よろしくお願いします。」
返信する
了解しました (かるほ)
2007-12-16 23:22:35
ゆずさん
んじゃ、卒論持って行きます。ちゅうことで私も、
ゆずさんの卒論も読み直ししようかしら(^^)
卒論持ち寄りしましょうぞ。

弁天で待ち合わせOKです。
もしかすると、22日は私も大学行っているかも
しれません(泥縄式で、勉強しに図書館へ)
まだ未定ですが。

ではプレ集合は弁天で!
返信する
こんばんは (りぃ)
2007-12-17 00:41:02
23日、6時の時点にはまだ学校だと思いますので、後から伺います。(^^)

たぶん、お店に着けるのは7時頃になってしまうと思います。遅くなってすみません。
返信する
お心遣いに感謝 ()
2007-12-17 13:27:48
ありがとうございます。

地図を見ましたが、やっぱりどこかわかんないです。
出来ればプレ集合に行きたかったのですが、
18時はまだ学校なので、直接行きたいと思います。

たぶんりぃさんと一緒に行くと思うので、
どうにか辿り着けるでしょう(笑)

学校出るときに連絡しますね。
返信する
開始時間が早くてごめんなさい (かるほ)
2007-12-17 21:45:09
猫さん&りぃさん&独楽さん

皆様が16時過ぎでも忙しいのは判っていたんだけど、
お店がこじんまりしてて、テーブル席も二つしかなくて、
開店が17時だっていうから、誰も来ないのにずっと「予約席」
になっていたら、お店にも入ってきた飛込みの方にも
悪いかなって思って、場所取りの意味で早めの時間か粘らせていただくことにしました。
あしからずご了承ください。

お店の場所はすぐ判りますよ~。
近鉄奈良駅の、出口は「小西どおり方面」
(改札出て、改札口隣接のおすし屋さん前の
階段を登れば、一番近いです)

http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/nara.html

地上へ出たら、小西通り(東向き通りじゃありません)を通って、三条通方面へ。
三条通とぶつかったら、四つ角の右手に映画館とモスバーガー、
左に確かROPEが入っているビルがあるので、
その間の道をどんどん歩きます。
駐車場が左右にたくさん出てきます。
進行方向左手の、パーキング奈良というとこの二階です。
飲み屋の看板を見上げながらくれば判ると思います。

場所はココです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0005278057/M0029010638/coupon/

またわかんなかったら、電話して下さい。
モスバーガーあたりからなら迎えに行きますわ。
返信する
間際でゴメンナサイ (ショータ)
2007-12-18 21:53:19
初めましてお邪魔します、ショータといいます。
ゆずさんのところから来ました。
宜しくお願いします。
面白楽しそうなことやるんですね~。
新参者で、しかも切羽詰ってからの意思表明なのですが、
参加できますでしょうか?

どうやら小ぢんまりしたお店のようなので、人数が増えるのはキツイと思うのですが・・・。
もし、余裕があれば参加させてもらえたらなぁと思ってます。
返信する

コメントを投稿