奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

あけまして

2015年01月05日 | 色々・モシクハお勉強
おめでとうございます。

大晦日も元旦も仕事をしていた身としては、
もう芽出度いんだか、忙しいんだか、何がなんだかわからんのだが。

とりあえず、おせちは食べたし、御屠蘇は飲んだ。
来週はいよいよ奈良検定でありますが、別に私が受検するわけではないので(をい)
のらりくらりと高みの見物。

後は初詣行って(今頃?)、誕生日を迎えたら(?)
奈良検定受検記念ウォークが待っているという今日この頃であります。

とりあえず、年頭だし、今年の目標なんか掲げておくとするならば、
「今年も神社検定を受検する!」

ここで『合格する!』って宣言をしないところが既に消極的なんだけど、
まあ、落ちても落ちても勉強しているなんて、いじましいではないか(自分でいうな)

ってことで、参加することに意義があるとばかりに、
連続受験記録を伸ばす所存でございます。

…って合格する気ないんかいっ。
というノリツッコミはおいといて。

今年もよろしくお願いします♪ 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今天一点儿都不冷 | トップ | 決戦は日曜日(謎) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末年始 (同一人物)
2015-01-17 16:51:07
年末にツレが数十年来の持病の治療をしたものですから、ここ一月半ほどツレは家事ができておりません。世間では年末年始の連休は「長い人で9日間!」とか言っていたようですが、ツレにかこつけて11連休となりました。かといって、出かけることも出来ず自宅に引きこもり状態でした。w家事については、ツレの知り合いの協力により、ほとんどをしていただいております。しかし栄養状態が普段の倍ぐらいになっているものですから、治癒後はダイエットが控えております。w さて、「神社検定」の件ですが『受検者の声』にツレが掲載されました。今回は受検は控えるようですが、基本の学習でさえ、ここのところ読書さえ出来ていないところなので、暖かくなる頃からの始動でしょうか・・・


返信する
お大事に (かるほ)
2015-01-18 23:30:57
同一人物さん
ツレさま大変な年末年始だったようですね。
時節柄ご自愛下さいませ。
また受験されるのですか?
1級合格して?
あらら、ものず…(以下略)
返信する

コメントを投稿