奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

鬼よ★笑え

2010年12月09日 | 奈良検定お勉強日記
年末だけど、年始の話。
しかも、アソビのハナシです。

ひたひたと迫ってまいりました>奈良検定。
来月の今日は既に試験本番ということで、
その日の夜は残念会だか、慰労会だかワカランけど、
とにかく飲むのよ!文句ある?!(何故キレてる)

ちゅうことで、奈良検定受ける人も、受けない人も、受けられない人も(笑)
受け終わった人も、これから受ける人も、
受かった(と思われる)人も、落ちた(かもしれない)人も、
ごちゃ混ぜで、なんでもいいから、集まりましょう。

私にしてみれば「答え合わせ会」にしたいなと思っているのですが、
集まってくれそうなメンツのことを思うと
「採点してあげてもよろしくてよ会」になるかなあと★

問題を持ち寄っての「品評会」(謎)を肴に、
楽しく過ごせればなと思います。

ひと月も先のことですが、年明け早々のことだし、
三連休のナカビってこともあるので、
早めに予定をおさえておかないといかんかなと思って。

勉強も途中なのに、そんなことにばかり気が行っているワタクシ。
笑わば笑え>鬼たちよ。

ちゅうことで、参加希望者絶賛受付中!


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走った走った完走だ | トップ | ああ母校! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず参加表明 (独楽)
2010-12-12 17:39:29
まだ何するか全く予定立てていないですが、宿だけは確保したです。ホテルフジタが激安になっているのにはびっくり。
返信する
急がないと… (かるほ)
2010-12-12 23:50:03
独楽さんご参加~♪
三連休のなかびだしと思ったけど、
遷都祭も終わっちゃったオフシーズンだし
旅行ギョーカイとしてもヒマしてる頃ですかね。
フジタが激安?
私も泊まっちゃおうかな~(私も予定は未定)
返信する
参加します。 (ゆず)
2010-12-13 11:59:39
予定空けておきます。
よろしくお願いします。
返信する
宿は早ーくからおさえてあります (punipuni)
2010-12-13 13:07:34
行く気満々でロハスはおさえてあるのです。
反省会?懺悔法要?
とにかく参加します。
よろしくお願いします。
返信する
リベンジ! (ひろこ)
2010-12-13 20:14:16
参加します!
よろしくお願いします。
イタリアン、どっか予約しましょうか?(^-^)v
返信する
寒いけど (かるほ)
2010-12-13 23:53:38
奈良ぢゃあ~(謎)

ゆずさん&punipuniさん&ひろこさん
タイトルはなんでもいいんです。
集まれれば(笑)
やりましょーねー。

ひろこさん
どこらへんがいいですかねー。
会場探しと、会計清算は、おねーさんたちに任せるわ!
私はひたすら「答え合わせ担当」ということで(^^)

出来れば個室、もしくはBGM等無いようなところとか、
学生ノリのバカ騒ぎが「出来ない」ようなトコがいいなあ、と。
※以前私が選んじゃった居酒屋が「ウルサイ」「声が聞こえない」「宴会ノリ」な所で
サイテーだったので、できればお話が出来るような所がいいなと思ったんで。

注文多くてスンマソン。
西表山猫になってきます(謎)
返信する
その日は・・・ (なぎ)
2010-12-14 00:15:56
例のあれで(笑)私は何時に帰れるのか分からない・・・・って言うか、べろんべろんのトミーちゃんを自宅に連れて帰る羽目に陥りそうなのよ…・
返信する
小麦粉 (punipuni)
2010-12-14 17:39:18
行ったことなくて気になっているお店があるのですが・・・
ひろこさん
「小麦粉」ってどんなもんでしょう?
かるほさんがおっしゃってるようにお話ができるところがもちろん再優先ですが。
返信する
あら (かるほ)
2010-12-14 22:51:39
なぎちゃん
アレはともかく、トミーちゃん付きなんだ。
トミーちゃんをタクシーに押し込んでから駆けつけるとか、
いっそのこと、トミーちゃん付きでいかが?(ムリか^^;;)

punipuniさん
わたしも小麦粉未体験だ~。
どんぶりでスープスパ(謎)を食べてみたいんだけど。
あそこってどっちかっていうと「飲み」より「飯」って感じっぽいので
ランチはいかがでしょうか?奈良女にも近いし。
※って、受験はまだどこでするかわからんのだが。
奈良大が会場だったら、ちょっとしんどいかな>小麦粉から奈良大。

返信する
小麦粉は (ひろこ)
2010-12-15 21:44:31
punipuniさん
「小麦粉」検討してみましたがかるほさんがおっしゃるとおり、ランチ向きかと。
だって、ドリンクの選択肢が少なそう(^^;)
てなわけで小西さくら通りのポンテロッソhttp://www.ponterosso.jp/ は如何かと思うのですが。
個室はないですが、二階ならまあそれに近いかと。
皆さま、検討下さいませ!
あと、個室希望なら居酒屋、小料理屋系なら心当たりがありますが。
返信する

コメントを投稿