奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

プレ文化の日は

2008年09月27日 | 奈良大学お勉強日記
歩け歩け会、敢行予定です。

その前の週は、『酔狂会』実施ですが、二週連続で、奈良です。
一体あたしはどこの人なんだ?!(笑)

ちゅうわけで、11月2日(日)は朝から葛城古道を歩く会
やりますわ。朝いちからどんどこ一日中歩く予定なので、どうか
歩きやすい靴&服装でご参加下さい。
最終目的地近くでは温泉施設もあるみたいだし、
うんと歩いて、最終地点からはバスで御所駅まで帰るコースです。

そして11月1日(土)は午後から、
ラッテたかまつと葛城ロープウエーの旅、を決行予定。
私はそのまま葛城山山頂、もしくは、ロープウエー前ロッジに
宿泊を予定しています。
ロープウエーは随時運行しているようなので、
乗れるものに乗って、かえるってパターンになるかと。
バス時間が自由じゃないので、もしかすると時間短縮のため、
タクシー利用になったりするかもしれません。

文化の日は三連休で、かなりの人出が見込まれるけど、
まあ御所までは他府県からの観光客は流れ込んでこないでしょう。
…って、あたしは都民だけどさ★

試験を受けようと思っている方にとっては、
試験が最優先なので、無理強いはできませんが、
時間が合ったらどうぞご参加下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お駄賃ゲット | トップ | 予定は未定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ脳軟化が (かすみ)
2008-09-30 10:24:50
始まった私。11月1日に何故かるほさんは
正倉院展みないのか?私が行くの驚いたのか?
やっと謎がとけました。

酔狂会と「歩けー」は二週連荘なのね。
チープな主婦の私がそんなに…。しかも試験が
受けられるかまだ分ってすらいない。

なので正倉院初日と酔狂会。これのみにさせて
下さい。杖は次のに飾っておきます。とほほ。

返信する
そっか (かるほ)
2008-09-30 17:35:06
まあ、毎週奈良に行こうなんて人、そうそういないわね。
『酔狂会』は「初日に」「正倉院展を観る」から酔狂なのよ~。
ってことで、共通認識が出来あがっているものとばかり思っていました。
そういえば、あの記事には実施日付が書いてないか…。
(個人的には、今年の正倉院展初日=25日がインプットされているのだが)

かすみさんは、文化の日三連休に来奈の予定なのね?
で、一日は午後から試験(予定)で、11月2日3日は奈良にいると…。
となると、三連休で「観る会」をした方がいいってこと?
それとも、10月25日(土)のみの参加ってこと?
わたしもわかんなくなってきた…。

ちょっと別立てでまとめます★
返信する

コメントを投稿