奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

講演レポート返却

2007年08月26日 | 奈良大学お勉強日記
そういえば、ガイダンスの時に受けた講演のレポートはどうしたっけ?
帰ってきてたんだっけ?とか、昨日切り貼りをしながら思い出してました。
ボケが始まっていますかね?こんにちは。

実習(二)のレポートは出来てますか?といわんばかりに、
昨日届いていた模様です>ガイダンス後講演のレポート。
(うちは集合ポストなので、昨日ポストを覗いた以降に入っていたらしい)

とりあえず評価は「○」ですが、一番最後の欄に
まとめがありませんって意味で
まとめ[          ]って記入がされていました。
来年度以降受講される方、受講内容だけではなく、
講演会を聞いた後の自分の中でのまとめを記しておくことをおススメします。
(ホントだ、こと細かに講演会の中身は書いてあるけど、まとめはしてない)

でも、これ、不合格だった場合は再提出で、
再提出のレポートも不可だった場合、
今学年に博物館実習(二)は修了できません。
これにより、今学年末に学芸員資格の取得ができないことが確定します

なんて書いてあるので、結構ビビるよ、ホントにもぉ。

ま、一応「○」なのでいいのですが。
これから出そうとしているものの内容いかんによっては、
それもまた有り得る話だからして。
なんか、すんなり出すの怖くなってきたな。
今日一日寝かして、明日見直しして出そう。

まあ、私の場合、残りのテキスト科目三つも未着手ゆえ、
今年度末うんぬんに関してもあんまりビクビクしてないんだが。
もう一回実習行くか?と云われると、ちょっと困るので。

思えば「一回も休んじゃダメ」をくぐりぬけてきたわけですから、
結構大変な日々の連続だったわけで。
実習(一)をこれから受ける皆さんも体調に留意して、
指定された日には確実に登校できるようにしてください。
…っていっても、お仕事その他で無理な場合もあるだろうし。
結構綱渡りなこともあったしなあ(自分としても)

博物館実習の夏の陣はそろそろ遠くなろうとしてます。
(てか、この暑さがはるか彼方にいってほしいよ)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み終了まで | トップ | 実習レポート提出♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるねえ・・・ (なぎ)
2007-08-26 23:44:29
博物館関係は、一回こっきりのチャンス、と言うのが多くて、ビビッテしまう~。
あんまり脅かさないで欲しい・・・・こういう背水の陣はお互い得意だけど(笑)頑張ってね☆
返信する
ホントえらいよ (かすみ)
2007-08-27 10:01:11
ちゃんと今夏新潟にも帰省してくれたし。(笑)
マイ韓国エステで会えなかったけど。
けど、そこで一つ発見。富本のとこで見た
(シークレットシープ)あれと同じの韓国に
あったよ。もしかして富本って未年生まれ?
それとも白磁や青磁にもガッツしてたから彼の国
からの贈物?
所で私が来奈するのは、来月30日10月14・28皆日曜
です。絶対デートしようね!
返信する
実は (かるほ@のびてるまぬ)
2007-08-27 21:57:41
あんま頑張ってない>なぎさん(^^;
実際に頑張っていたのは、盆の頃に、仏壇行事しながら
実習のレポート書いていた時期だから。
今の時期は、見直して、出しただけだから。

案の定、書誌学も、前半の簡単なほうしかしてなくて(ははは)
後半をやろうと思って、日曜は挫折したばかりだから。
とにかく、とっかかり上書誌学のレポート書くのが
一番手っ取り早いだろうから、やるべさ~。
返信する
羊さんはね (かるほ@のびてるまぬ)
2007-08-27 22:12:36
富本憲吉が集めたものじゃなくて、
あそこの館の館長さんの趣味らしいです(^^
※どこぞのサイトで読んだ。
西洋風の立派な羊さん、らぶ♪

9月30日
10月14日
10月28日
みんな日曜日ですね>ちゅうことは前のりありですね?(^^)
土曜日はどこか行きますか~☆
その頃には強烈な暑さは収まっていると思うから(頼むぞ、天気)
行楽の秋になってくれていると思いますし。

ああ、あそぶ算段ばかりじゃなくて、
勉強&試験の段取りもせねばならん。
いそがしいそがし(←棒読み)
返信する
「まとめ」のこと (たら)
2007-08-31 10:26:55
かるほさん、みなさま、こんにちは。
今日は急に涼しくなってしまって、ヘンな感じです。

講演レポート、私も「まとめを書くように!」って書かれてました。
今回、指摘されるまで、そんなことしたことありません。
ちょっと遅いよ~。
実習ノート手書きですもの・・。

あわてて、ガイダンスのときのプリントを振り返ったら、自分の書き込みで「一日の反省とか」と書いてあって、びっくりしてしまいました!
むむむ、とってつけたように、小さい字で書き込みました。
通ってほしいです。
書き直しは、しんどいです。

今日は実習報告書の方に取り組みたいと思います~♪

追伸
土器の展示の記念撮影、Iさんのお言葉に甘えて、お願いしてしまいました!
返信する
涼しくなりましたねェ♪ (かるほ)
2007-08-31 22:47:56
たらちゃん>写真どうもありがとうございました。
&Iさんもありがとうございました(←をい)

>>講演レポート、私も「まとめを書くように!」って書かれてました。

え”?再提出?キビシ~ぃ。
手書きだと、書き直しも面倒ですもんね。
どうか通りますように、私もお祈りしておきます。

来年、同窓会楽しみですね♪
>その前に、問題てんこ盛りだけど(笑)
返信する

コメントを投稿