奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

新年度開始~♪

2007年04月02日 | 奈良大学お勉強日記
今日…奈良大の入学式だったんですよね?(知らんけど…←大阪のおばちゃん口癖)
入学して三年目の五年生ともなると、初々しくも、なんともないもんで。
4月1日だからって、あんまり感慨にふけることもない。
そのうち、尻尾が分かれていって、九尾の狐や、
二枚舌や、三段腹になっていったりするのかと(カンケないやん!)

そんな私は、姪っ子が進学のために大阪に住むことになったので、
年度末日と年度初め日には引越し作業でお助けマン(womanか)しとりました。
がんばって勉強してくれ>姪っ子殿。

一方わたしはというと、年度が変わったんだから心を入れ替えて(?)
やってみようという気構え「だけ」はあるんだけどね。
さて、どうなりますことやら。

んで。
とりあえず、本日からレポートの「問題だけでも書こうかな」と思っていたら、
本日はなぜか姪っ子がうちに来て(土曜に来て泊まっていったばかりなのに。
一人暮らし初めてで、寂しいらしい^^)
新生活品を揃えるのに付き合ったりして、一日つぶれ。
勉強しているヒマがありませんでしたわ(と、ヒトのせいにする)

とりあえずは、本日からシュミの中国語講座が新学期開講。
NHKラジオとテレビをハシゴしておきました。
何事も継続は力なり!

ってことで今年度も一年、がんばるぞ!おぉ!!
(毎年掛け声だけはよいアタクシ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末だなや | トップ | 第一回☆自主スクーリング開催♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿