奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

見ることは見た

2011年08月05日 | 奈良大学お勉強日記
視聴覚教育メディア論のレポートのタメに、某博物館へGO。
しかし、旧態依然とした展示内容と、ぱっとしない視聴覚メディアに
「これでレポート書くのはどうなんだ?」とちょっとためらい。
(まあ、展示「内容」に関しては、「普通」なんだけど、
これは!という「視聴覚メディア」は無かったもんで)

人文系の博物館よりも、科学系の博物館の方が
「おぉ」ってなものありそうな気がするんだけど…。
人文系でレポート書かれた方はどんな「目を引くもの」ありました?
別に「特筆すべき素晴らしいところ」なくても大丈夫?

あと、”他の見学者の意見も聞いて”って、
実際に他の人へのインタビューも書きましたか?

教えて、先輩がた!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学芸員実習同窓会2011 | トップ | レポートちゃん帰着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿