奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

仏像と話すオトコ

2008年02月13日 | 奈良大学お勉強日記
押し絵と旅する男ってのは江戸川乱歩だが、
仏像と話をする男ってのはどうなんだ。

仏教系大卒の男、追送検 被害総額1千万円 埼玉 (毎日新聞)

「仏像が寂しがっているので手元でかわいがってあげたかった」
らしいけど、
どうなんだろう。

「奈良大に呼ばれた気がするんです」
とか
「奈良が私を呼んでいる」
とか、タビタビ聞きますけど。
それ、気のせいですから(きっぱり)

ま、そんな声が聞こえたとしても、
その声が聞こえたと信じ込んでも害はないのだけど、
”「話しかけると答えてくれ『寒い』と言えば服を着せていた」”
ちゅうのは、いやはやどうも、なんとも形容しがたい。

犯人は五つの仏教系大学や大学院を卒業しているらしいけど。
五つも大学&院行っといて、その程度かよ!

学歴とオバカ加減は関係ない(きっぱり)

韓国では南大門(←第一報を聞いた時はびっくりした>東大寺かと思って)
が放火・炎上・消失したし。

オノレラ~!博物館学学んで来い!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけど自主スク | トップ | 冬スクシーズン需要 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと過激に・・・ (りぃ)
2008-02-14 10:46:19
文化財を傷つけた人間にはハンムラビ法典適用するってどうでしょう(-_-メ)
返信する
放火犯は火あぶり (みぴ)
2008-02-14 11:46:05
不謹慎だけど、あの映像、まさに応天門炎上をリアルに見た気がした。

返信する
文化財を粗末にするヤツは不敬罪だ! (かるほ)
2008-02-14 23:45:32
りぃさん
まさに、目には目を!してほしいですが。
アイツの場合は、仏像に話しかけていただけなら、
あいつにも話しかけるだけなのかなあ…。
それは罰にならんし。

みぴさんは実際に南大門見てきたんだっけ?
ロケでもないのに、あんな映像もう見られないでしょうね。
(てか、あったら困るわけだが)
金閣寺の放火もあんなくらいショッキングだったんだろうなあ。
返信する
まったくもって (なぎ)
2008-02-15 00:07:05
許しがたいよね・・・一度失われたら再生がきかないものが世の中にはあるんだって、分からないのか?
あの仏像泥棒が教員をしてた学校って、強制猥褻でつかまった総長の大学の系列だとか。
なんちゅうこっちゃ!
返信する
ゆるっさん! (かるほ)
2008-02-15 23:26:59
なぎさん
南大門の放火犯は「また作れば良い」とかうそぶいているらしいけど。
まったく、そういう問題じゃねー!(怒)

ええ~仏像泥棒って、大学の教員なの?
しかも、某総長んトコの?
やー、あそこの学生が気の毒だわ。
返信する

コメントを投稿