奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

あけました

2012年01月03日 | 奈良検定お勉強日記
おめでとうございました(毎年同じ挨拶ですが)

大学の学業も無事終わり、
目下の努力目標は奈良検定のみの昨今。

正月休みの間にバッチリ勉強しちゃるもんね!
とか思っていたわりには、
おせち食べて、餅食べて、駅伝見ているうちに三が日終了。
嗚呼!!(まあ、それも毎度のことですが)

その間に『奈良県の歴史』とか『大学的奈良ガイド』とか
『大和を歩く』とかとか読んだけど、
それっきりで終わってしまいました。

いいんだろうか?こんな具合で。
受験まであと5日だけど。
読んだだけでは定着しないのだけど、あたしの頭。
まだ、覚えねばならんこと山ほどあるはずなんだけど。

いまさら焦ってもしゃーないのだろうか?
とかいってるヒマがあったら、
年号の一つでも勉強した方がよいのではないのだろうか?

むーん。
ま、今年もがんばりましょう!
(いろんなこと>アソビとか、遊びとか、あそびとかもね★)

今年もよろしくお願いします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日マルマルおん祭り | トップ | 戦い済んで »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (ゆず)
2012-01-04 09:27:24
新年おめでとうございます。

新年早々の奈良検定頑張ってください。
その後の行事に今年も最初から参加出来なくて残念です。

また今年もいろいろな計画を立てて、
楽しませてください。

今年もよろしくお願いします。
返信する
今年も遊んでね (punipuni)
2012-01-04 11:32:44
あけましておめでとうございます。

奈良検定ぜんぜん勉強進んでませーん。
ちょっと都合があって、翌日の柳生は混ぜていただくことができません。
弾丸日帰り奈良検定受検になりそうです。

今年も楽しい計画、混ぜてくださいね。
よろしくおねがいします。


返信する
おめでとうございます~♪ (なぎ)
2012-01-04 13:34:20
今年もあちこち連れて行って下さい!
お勉強は・・・・なかなか進まない・・・柳生を楽しみに今日こそは勉強するぞ!、とここでは言っておこう(汗)
返信する
おめでとうございます~☆ (ゆめこ)
2012-01-04 16:50:19
今年もよろしくお願いします~<(_ _)>
覚えなくてはならないことが何なのか??
あちこちペラペラ一貫性がなくて・・・暗記もムツカシ
まぁとりあえず受けますが~あとのお楽しみを楽しみにしています~♪
返信する
今年もよろしくおねがいします (かるほ)
2012-01-04 21:03:19
ゆずさん
お勉強(本業)のほうがお忙しそうで何よりです。
私は遊び(副業?)の方が忙しいので、なかなか予定が合いませんが、
また野良歩きにご参加くださいませ~。

punipuniさん
奈良検定の勉強なんてこれからするのさ!(笑)
あと三日もあるじゃん。
三日も漬ければいい味が出るはず(ははは)
そっか、日帰り弾丸受験ツアーになりそうなのね。
ではでは、次回は春に、宇陀で!(←?)

なぎさん
そろそろ私たちの本領発揮の時期がやってきましたわよ。
俗にいう「ドロナワ」
なんか、美味そうな名前じゃない?(ふふふ)
がんばろーおぉー!!

yumekoさん
私も覚えてないこと、記憶してないことありすぎて、
どれを優先させればいいか分からない状態です。
とりあえず四択は捨てました(笑)
過去問が出ない以上、過去問の記憶はしても意味がないし。
400字と200字が書ける問題が出ればいいなあと
祈るばかりです。
返信する
今年もよろしくお願いします (たら)
2012-01-07 11:00:21
かるほさん、そしてみなさま、今年もよろしくお願いいたします。

そろそろ、お勉強をあきらめて、出立の支度をしようと思います。

お昼過ぎかな出発は。
二月堂へ初もうでに行きたかったけど、
明るいうちの到着は難しいかな。

明日の朝かな。
大急ぎで生駒にいこうかとも思ったりしたけども。
おしりが重い(笑い)。

今日のお夕飯は、西大寺の駅でお弁当かなと思ったりしています。

では、明日♪
返信する
さて結果は? (独楽)
2012-01-08 16:48:12
明けまして。おめでとうございます。今頃は答え合わせの宴会が始まろうとしている所でしょうか?
うらやましいけど。奈良は遠い・・・。
柳生の様子のレポート楽しみにしてます。
返信する
疲れたあ~ (かるほ)
2012-01-09 17:58:57
たらちゃん
本当にお疲れさまでした!
明日からは頭を入れ替えて(?)他のお勉強頑張って下さい♪

独楽さん
楽しくてやがてカナシき宴かな、でした(笑)
てかアルコール抜きの夕食だったので、まるでゼミの合宿みたいでしたわ←健全お泊まり会

柳生珍道中は後日まとめまーす。
乞うご期待!(ていうかなあ★)

返信する

コメントを投稿