奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

土曜の夜はFF(謎)

2010年10月16日 | 色々・モシクハお勉強

ご参加予定の皆様、お待たせしまして申し訳ありませんでした!m(_ _)m
10月30日の相談をしましょう!

とりあえず、再掲ですがその日の私の行動は…。

★不空院(不空羂索観音坐像)&★新薬師寺の「香薬師如来立像」(写し)ご開帳 ←New!

これはpunipuniさんとひろこさんと合流(予定)

9時から二つのお寺を掛け持ちで見て、
私とpunipuniさんはその後10:15マデに元興寺集合

10:30~11:00
★元興寺禅室屋根裏探検
(yumekoさんとpunipuniさんに混ぜていただきます)

<この間に移動とヒルメシか…時間的に厳しいですな。
パンでも買って館で食べることにします。
12時開始って時間設定変だわ。お昼ごはん出してほしい…>

12:00~
★舞楽を楽しむ(春日大社 感謝共生の館)
15:00解散予定


この間、あたくしは未定デス(いまだ決め切れん)

19:00~
★夜のお楽しみ!飲み食べ会

お店は「ジェントリー」に一票!しておきます。
遅くなってしまいましたが、予約取れるかなあ。

ほかの方の希望を募ります!

現在のところ参加者は
・punipuniさん
・ひろこさん
・yumekoさん
・なぎさん
・アテ
以上5名で。
飲み会のみの参加者もOKです。
ここで参加表明してください。

では、とりあえずこんなとこで。

いまだダンボールと格闘している最中で、
奈良の奈の字もなくて(涙)
天皇皇后両陛下や秋篠宮両殿下の来奈にも立ち会えず(大泣)
計画も練れず、むーん。

とりあえず久々の奈良、楽しみにしてます。
(岐阜から「行く」奈良は初めてなのでドキドキですが)

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和の仏たち | トップ | 勉強放置続行中 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 (なぎ)
2010-10-21 22:33:31
デパートのバーゲンを掘り返して出てきたら、スカートをはいた(笑)ひろこさんに遭遇しましたよ~ん。
30日の飲み食べ会のお話をしてたら、その日は奈良公園でフードコートの屋台が出るとか。
ジェントリーの予約が取れなかったら、屋台でいろいろ食べるのも良いね~と話してましたよ~ん。
で、私は、3時ぐらいから参加したいな~、と。
どこにでも行くわよ(笑)
返信する
予約取れました(^-^)v (ひろこ)
2010-10-22 20:55:08
30日7時から6名(私の友だちも入れて)様のお成り~~ってことで、ジェントリーでショバ確保しました!それと、なぎさんにも言ってたように、今、奈良公園でクーカル(フードフェスティバル)やっていて31日が最終日で30,31日は「さよんならnight」と称して屋台がでるんですよ、それも和洋中その他の有名シェフが料理してくれるんだって!何が出るかは当日のお楽しみらしいです。ジェントりーの前に少しうろつくのもイイかも。
なぎさ~ん、いっぱい買い込んでましたねえ(^^;)掘り出し物あったんですね。
私、今の仕事はお局様っぽいので、普段の通勤はスカートなんですよ!仕事以外の私しか知らない人は通勤モードの時の私見ると目が点だし(なぎさんも)、職場の顔しか知らない人はアウトドアの時の私に怪訝な顔するし・・・あと、ガースカウトの制服姿なんてのもありますよ(コスプレじゃないよん)
では、皆さん、30日にお目にかかりませう!!
返信する
感謝! (かるほ)
2010-10-23 02:16:51
ダンボールの数は少なくなりつつありますが、
自宅のリフォームのためになかなか落ち着いて時間が取れなくて
いまだ来週のことが決め切れません。
参加予定の皆様、ゴメンナサイ。

明日からいよいよ正倉院展だってのに。
やっぱ酔狂会は中止にしてよかった>明日見積り打ち合わせ入ってるし(涙)

うだうだしているうちに、ひろこさん
店の予約ありがとうございます。
クーカルはちらっとパンフで見たんだけど、深追いできず。
そうか、10月末までなのですね。
次の日そこでなんか食べてから帰ろうかな。

なぎさん
3時からご一緒したい~。でもなんもまだ考えてない~(汗)
正倉院展をドコに持ってくるかと、どこに何を盛り込むか未定なの>一週間前なのに。
明日の見積りがくれば、そっちからシフトしますので今しばらくご猶予を。

punipuniさん&ひろこさん
不空院(不空羂索観音坐像)&★新薬師寺の「香薬師如来立像」(写し)ご開帳

の時間なども今しばらくご猶予を…すんません。

いろいろやらねばならんこと山積で頭が回っておりません。
返信する
こちらこそ~ (punipuni)
2010-10-23 09:37:04
かるほさん
引越し&リフォームとは・・・
大変な日々をお過ごしのことと思います。
お体に気をつけてがんばってください。

ひろこさん
ジェントリーの予約ありがとうございました。もしかしたら当日1名+で参加させて頂きたいんですが、そのへん大丈夫かしら?ただもしかしたらなんで不確定要素をまだ含んでるんですけど。ゆうずうきくかしら?

かるほさん
実は私のほうも予定が決められない状態なんです。前日の仕事がいつもと変わってしまって、夜行バスは無理だなと。
おまけにちょっと体調不良、寄る年波ってやつですけど。
 不空院(不空羂索観音坐像)&★新薬師寺の「香薬師如来立像」(写し)ご開帳、あさいちは無理そうなんで「行かれたら行きます。」と言うことにしておいてください。
私にはお気遣いなく時間等お決めください。
元興寺には「はってでも」いきますから~




返信する
シフトしきれず… (かるほ)
2010-10-25 00:06:32
リフォーム業者選定でわたわたして今だ手付かずの奈良行き…。

punipuniさん
夜行バス×ですか。
私も当日朝行くパターンにしようかと思ったら、
時間的にはあさいちめぐりは厳しい感じです。

んじゃ、朝いちはとりあえず止めておこうかな。
すみません、ひろこさん。
そういうことなんで、お友達とゆったりと回ってくださいませ。

10:30~11:00★元興寺禅室屋根裏探
12:00~★舞楽を楽しむ(春日大社)
は動かない決定事項として残しておきます。

その分、15:00解散後に
不空院(不空羂索観音坐像)&★新薬師寺の「香薬師如来立像」(写し)ご開帳
を入れてみようかな。
その後さらに正倉院展に回ることも可能なら入れるし。

で。
19:00~★ジェントリーで飲み食べ会
ということで。

それだとなぎさんご一緒してくれる?
どこかから合流でもいいし。

とりあえず、乗れる電車の本数が極端に少なくなっちゃったので@現在の家、
そのアクセスの悪さを補わねばならんのが痛い。
また明日にでもきちんとした電車時間しらべてみます。

※ジェントリーは皆さん現地集合でOK?
時間は19時からでOK?
(とか今頃聞くな)
返信する
了解です (punipuni)
2010-10-25 10:29:55
 では、元興寺10:15集合ということで、
昼食は時間的に厳しいですね。私も何か買っていって館でぱくつきます。
春日大社は12:00受付開始、12:30講座開始なら受付済ませてからも時間はあるでしょうし。

15:00終了後は不空院、新薬師寺、正倉院展を考えてます。まあ臨機応変てことではありますが。
では元興寺で。
よろしくお願いします。

返信する
多分 (なぎ)
2010-10-27 19:48:59
私は3時頃不空院で合流できると思います☆
返信する
むむむ (かるほ)
2010-10-27 22:44:55
30日の受講票を見ていたら、
12:00集合なのに
12:30開始?
15:00解散だと思っていたら
15時~舞楽の解説、解散(予定)…って。

んじゃ、15時ジャストには終わらないってことですね?
なんか変なスケジュールなの…。
少し早めて、かなり上乗せして、お昼ご飯付きにしてくれれば楽なのになあ。

punipuniさん
元興寺の件宜しくお願いしますm(_ _)m

なぎさん
上記のとおりのスケジュールなので
15時半くらいに不空院かなあ。
不空院は受付が16時までで
新薬師寺が受付終了が16時50分だから
順序としては不空院→新薬師寺って方がいいかも。

ちゅうことで不空院集合にしましょう♪
あ、でも若宮さんでタダ聞きってのもありかも(笑)

宿は押さえたから、後は交通機関を決定せねば(今頃そんなことを…)
返信する
台風が・・・ (ひろこ)
2010-10-28 20:34:41
や~なコースでやって来てますね(-_-;)

私と友だちは午前中、頭塔→不空院→心薬師寺→吟松で早昼の予定です。
セミナーのあとは春日さんの宝物館でもみるべえと。
そのあとはクーカルの会場覗いて、ジェントリーで皆さんをお待ちしますです。
ジェントリーの場所は東向き北商店街のかなり奧東側です。TEL0742-27-1477です。わからなかったら電話してくださいね。
それと念のため私の携帯番号とメルアドをかるほさんとpunipuniさんのパソコンにメールしていますので、登録して置いていただけると幸いです。

punipuniさん、一人二人くらいは融通ききますのでどうぞお友達お連れ下さい。

それでは30日よろしく!!
返信する
あれれ (ひろこ)
2010-10-28 20:48:04
かるほさんへのメール、届きませんでした。
punipuniさん、転送お願いできますか?
yumekoさん、なぎさんのメルアドもご存知ならそちらも転送お願いできますでしょうか。
返信する

コメントを投稿