自遊日記

定年後の備忘録

奥飛騨温泉郷・・・飛騨牛の宿

2012-10-30 17:06:45 | 国内旅行

 

郡上八幡から2時間余り走り、奥飛騨温泉郷の新平湯温泉に到着。

「飛騨牛の宿」で泊まりました。

ここが気に入ったのは、全室露天風呂付だからです。

 

 

部屋から見た露天風呂です。

 

 

 

24時間いつでも入れます。

 

 

露天風呂から部屋を見た図です。

こちらで軽く汗を流した後、貸切露天風呂にも入りました。

 

 

 

 

   こちらは、貸切露天風呂です。

空いている時は、いつでも無料で入れます。

各部屋に露天風呂が付いているので、ここは結構空いていました。

        

 

                     

 

 温泉三昧で、お腹が空いたところで、夕食。

鯉のあらい、岩魚の塩焼きが美味でした。

 

 

囲炉裏では岩魚と五平餅がこんがり焼けています。

 私は地ビールを飲りながら・・・

 

 

家内は地ワインを飲りながら・・・

料理に舌鼓を打ちました。

 

 

鍋でぐつぐつ煮えているのは、そばの実です。

オツな味でした。

 

 

この宿のウリ、飛騨牛ロース肉のせいろ蒸 しです。

油脂分が落ち、あっさりしているので

いくらでも食べられそうでした。

 

部屋に帰って又露天風呂へ・・・

温泉三昧の一日でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿