自遊日記

定年後の備忘録

志摩地中海村 「英虞湾クルージング」

2018-08-06 11:53:31 | 国内旅行

 

地中海村では英虞湾クルーズも楽しめます。

地図の右上あたりに桟橋があります。

 

 

桟橋が見えてきました、

 

 

 

クルーザーのstella3世号が出発を待っています。

 

 

桟橋の向こうに見えているのは、

岬のレストランRIASです。

 

 

桟橋を離れます・・・

家内の帽子越しに見えているのが、村の宿泊棟です。

 

 

 

村がどんどん遠ざかっていきます。

 

 

 

 

いろんな船と行き交います。

 

 

 

釣りいかだや真珠島をながめつつ

ボートは沖へ向かいます。

 

 

 

 

 

船長さんのシャツには

志摩地中海村のシンボルマークが描かれていました。

PAの文字がやたら並んでいますが・・・

これはPueblo  Amigo の略だそうです。

Pueblo は村、 Amigo は仲間

仲間たちが集う村 といった意味だそうです。

 

 

 

 

かなり沖にでたところでUターンして

しばし写真撮影タイム。

 

 

船長さんは運転席を離れ

お客さんの撮影に大忙し。

 

 

 ボートはまた村をめざして出発です。

 

 

村が見えてきました。

 

  

無事英虞湾クルーズを終え、桟橋に戻ってきました。

青い海、白い雲、波もおだやか・・・快適なクルージングでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿