Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

5月4日 新宿 Campagnola

2011年05月08日 | 外食
5月4日 新宿 Campagnola

夕方になってから、ゴールデンウィークなので外で食事をしたくなりました。電車に乗って出掛けるのも面倒なので、徒歩で行ける所で行ったことのない店がいいなと思いつつネットを眺めていました。かねてより行こうと思っていた韓国料理は生肉食中毒があったこともあり気分が乗らず、新宿のはずれのシチリア料理店にしました。


料理は4000円のコースにフォルマッジョを追加して、ワインは白ボトルに赤グラスでした。シンプルで生真面目な料理は可もなく不可もない感じでした。パスタに羊を持ってきて、メインをマグロにしたところが工夫でしょうか。

この店の特徴は接客から調理までシェフ一人でこなすところです。外食人口が少なくなっているせいか、こういう店が増えているように思います。この日は客が私達二人だけのお抱えシェフ状態でしたのでストレスを感じませんでした。満席だったら皿出しが遅くなり、気の短い私はイラつきそうでした。予約の多いときには、誰か手伝いにくるのかな。

シェフは、とても真面目な方とお見受けしたので、マダムとかが接客すれば店内の雰囲気が明るくなると思いました。余計なお世話ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29日武蔵小杉 4日来客 | トップ | 2011 5 8 東京 新宿 未確認... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事