Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

大分寒い2

2011年01月15日 | その他
大分寒い2

先週も大分は寒かった。池に氷が張っていました。地元紙の方でしょうか、写真撮影をしていました。ということは、珍しいことなのかもしれません。


寒いので、出歩くこともなく、夜はBSを観ます。今週は「黄金の7人」でした。確か小学生くらいの時に観て面白いな~と思ったので楽しみにしていました。これが今の私には、あまり楽しめませんでした。理由は以下の2点かなと思いました。
1.おおよそのストーリーが予想出来てしまう。
 登場人物は捕まらないだろうし、金塊も手に入れることはないだろうと予測出来ます。
2.出てくる機械がチャッチイ。
 セットは40年前には通用したかもしれませんが、今ではオモチャみたいで学芸会にしか見えない。
時代のフィルターを通しても古びずにいることは難しいものですね。


持って行った本は2冊。休日に図書館で適当に借りています。村上ラヂオは羽田で飛行機に搭乗するまでに読み終えました。軽い内容で面白かった。エルモア・レナードは久々でした。読み応えのある犯罪小説でハマリこんでしまい、新大久保まで電車を乗り過ごしてしまいました。戻るのも面倒なので降りて家まで歩きました。浜松町からの運賃が大久保で降りるよりも20円安かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK BS ハイビジョン | トップ | 両側工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事