キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

もんじゃの焼き方教えます…

2010-04-27 21:03:56 | もんじゃ
もんじゃ焼きの名人ではありませんが、子どもの頃からもんじゃを食べているので、
焼き方はいちおう知っているつもり。
この日も、麦スペシャルを焼いていたら、隣の席の人が覗き込んできました。
はじめは、隣から急に顔が出てきてびっくりしましたが、
関西から来た方でした。
もんじゃは初めてだそうで、注文のしかたや、焼き方など、興味津々の様子。
いろいろ聞かれたので、ついつい得意になってお話してしまいました。

以前、大阪のお友達と一緒に麦に来たことがありますが、
彼女はもんじゃが食べたいといって、お好み焼きは絶対にたのみませんでした。
麦にはお好み焼きもあり、とてもおいしいのですが、関西の人にとっては、
お好み焼きは大阪が本場!という意識があるようです。
私はねぎや切りいか、あさりなどを使う東京のお好み焼きも大好きですが、
最近は、あまりないですよね。

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 築地・月島・門前仲町情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿