キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

月島もんじゃ麦・もち明太チーズもんじゃ

2010-04-27 20:55:37 | もんじゃ
もんじゃに行ったら、必ず注文するのが、もち明太チーズもんじゃ。
正確にはお店によって微妙に「もち」「明太子」「チーズ」の順番が違うのですが、
入っている具はこの3つです。
チーズが別のお皿にのっていたり、明太子がひとはら分だったり、
おもちがオプションだったり、お店の特徴が出てくるので、いつも違いを楽しんでいます。

麦のは明太子は切りいかの下に入っているので、表面からは見えにくくなっています。
他のお店では、だいたい明太子が上にのっていて、目立つようになっています。
好みですが、明太子を最後に入れたい人には麦のもち明太チーズは
ちょっとむずかしいかもしれません。

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 築地・月島・門前仲町情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿