松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

Tさん達ありがとうございます②

2012年07月02日 21時16分56秒 | 

父 綴ります。

そんなこんなの役員会会議が終わって、例年どうりの懇親会。

その日は、松江宍道湖温泉街の一角にある「シジミ会館2階の”こ根っこ屋”」。

飲み放題コースで5000円。 (もちろん自費です)

 

実は、前日の28日に私が幹事役で、18名が飲み放題コース4000円でお世話になったばかり、、、、。

「こ根っこ屋」のオーナー夫人は、わが妻の若かりし頃の職場の1年後輩の「元同僚」だったんです、、、。

 

28日の参加メンバーは、農業関係の委員会のツワモノ揃い・・・・・・。

予想にしていた(`□´) 以上である!(爆)・・・・・・。

乾杯♪(*^^)の発声以後、プレミアムビールの追加・追加・・・・・・。

今夜は飲もう∀(*ToT)人(T-T*)∀グスグス・・・・・・。とばかりに日本酒の追加・追加・・・・・・。

 

あらかじめ念押しのTELをして/ (・。・) 了解!をもらっていたとはいえ、、、、、。

気の細る思いでした、、、、、。

でも、料理も含めて、、、皆さん方が満足・満足の2時間だったとの声でした!!!!!。

 

そんなこんなで、29日の私は、最初のドリンクが白ワイン。 次のドリンクは赤ワイン。

その次の飲み物は焼酎の氷割りを注文。

でも、私にとっていつもの晩酌どうりの 「牛乳割り焼酎」 に、(宴会前に、近くのコンビ二で調達・・)

『前日と打って変わった公男くん。』  『不可思議な一面を持つ公男くん。』 を主張!!!表現!!!。

 

それもこれも気のおけるメンバー7人との会食だってからです、、、、。(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)!!

 

私の隣席は、”T江”事務局係長。 

向かいの席は女性の”T井”事務局主任。

斜め向かいの席には八束町の”T谷”理事。

主席に座った”T橋”会長。

そして、我が園のお茶を商ってもらっている古志町ゆとりの里の”T淵”さん。

 

なおかつ、気を同じくする大庭町の”S山くん”。 宍道町の”M島”さん”。

去年の会以来の、大いに愉快ィ、 かつ楽しいィ、2時間を過せました・・・・・。(人-)謝謝(-人)謝謝」

 

でも、、。あまりの私のおしゃべりに対してチェックが ”T淵さん”から入りました、、、。

 

・・・・・・野津君は、”『語り部』”と言うネーミングのお茶を作ってみなさい・・・・・。

皆も、『・・・・・』が良いだの、いやいや『・・・・・』のほうが良い!だの、、、、。

私の飲みすぎた印象からイメージするお茶の名前を次から次に・・・・・。(覚えてません・・・)

仕舞いには、『熟女好み』だの、『熟女殺し』だのと、、、。(結構、女性に受けるネーミングかも・・・)

 

秋頃には、新しいブレンド茶を実際に商品として、メンバーに提案する運びに・・・・・・?。

 

とても良い時間を過した2時間。

”T会長”も、”S山君”も、そして私も、それぞれの愛妻の運転する迎えの車で帰途に着きました。

皆んな、皆んなに(人-)謝謝(-人)謝謝でした。

 

・・・・・・あくる30日は、朝6時半から田植え作業。8時過ぎからの雨降り前に終了できました。・・・・・・

我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

人気ブログランキングへ あなたの一票に感謝!
応援、コメント、本当にありがとうございます(*・ω・)σ  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿