松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

6ヶ月振りにブログを綴ります

2016年01月13日 21時42分16秒 | 

父 綴ります。

年が明けて2週間、年初めの穏やかな天気続きでした。

昨日からようやく温度が下がって、冬らしい6°C当たりの最高気温に。

 

ブログ投稿が、去年の7月以来のご無沙汰になってしまってました。

何せ、田んぼの栽培面積を増やして増やして、、、。

秋の収穫作業に追われる年になってしまって、、、。

 

1月5日に、揖屋干拓の小屋周りの掃除をしてると、隣の圃場の松本さんと久し振りに会話。

お互いに、「おめでとうございます!」

『野津さん、体の調子を悪くしておられましたか?』

「いやいや~、体が一つしか無いもんで、こっちへ出かけることが叶わなくって、、、。」

『今、畑の伸びた草が枯れてるんで、元の畑に戻すには良いんと違いますか?』

「今俺も、何とか元戻しするには、チャンス時期かなって感じてました。」

そんな会話で、ここでもやらなくてはならない仕事をしなくっちゃって自覚しました。

揖屋干拓に増反してからの、27年間のお隣りさん付き合いの松本さんに背中を押されました。

 

半年振りのブログ投稿の気合いは、今日13日は”私の・・回目の誕生日”でしたから!。

我が家のブームの”手巻き寿司”やら、”手作りケーキ”やら、”3人の内孫の愛子”が、、。

1番目と2番目の孫娘を、「学童保育」と「保育園」に車で迎えに行って。

3番目の孫娘を朝・昼・晩に抱っこしてあやして。

夜には、それらと風呂に浸かりながキャッキャッ・キャッキャッカ。

ふうっ~、これが最高の誕生日の”至福”かも。 

 

ようやく年越しが出来て、去年の反省の数字出しに追われる時期ですが。

本年も、”何とか皆に支えられながら、頑張れ頑張れ!!”って気持ちで頑張ります。( ´ ▽ ` ) 

我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

 ↓ お帰りの際はポチッとお願いします。 ↓ 応援ポチッと、ありがとうございます。

  島根県人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿