松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

隠岐プラザホテル代表取締役 斉藤君②

2012年07月05日 15時35分19秒 | 

父 綴ります。

斉藤君の名刺を、食卓の上に置いて眺めながら、どう連絡を取ろうかと考えて・・・3日・・・。

4日の午後1番に、名刺の会社番号にTEL!。 モシモシ?(-""-;)

電話先は、女性秘書さん 『社長は、今出掛けていて不在です、、。』 フムフム...φ(゜▽゜)~~

連絡した事情を話すと、 『では、社長の携帯番号を、、、。』 エエッ イインデスカ工エ (´д`)

             ・・・・ 隠岐の人は、素直ってこと?・・・・

 

 プルルウウン(-- )( --) 『はい!社長です!』  エェッ!? ('◇'*)!? 

「私は、先週末に、友達夫婦が歓待してもらったという中で、話題にしてもらった野津公男です。」

「松江農林高校で同期でしたっけネ?」

『いやいや、青年団活動で一緒したんですョ!』

「はぁっ?。すみません、勘違いしてました。」  ・・・ごめんよぉ。(^-^;) ゴメンゴメン・・・

『よく会社の用事で、本土に渡るもんで、今度一緒に飲みましょう !』 

「はいっ!、”松江レインボープラザ”は、会合などで時折利用させて貰ってますので、、。」

「その折には、入江君などに連絡します、、、。 まずはともあれ、有り難うございました。」

  ・・・・8っつの会社の代表取締り役社長さん、、、、。 突然の携帯電話への連絡、失礼しました。  (。_。;) ペコ…ッ

  ・・・・斉藤君に関する資料を、しっかり確認します、、、、、。

 

電話を終えて直ぐ、2階の部屋から昔のアルバムを引っ張り出して、、、。

パラパラ ('-'ヘ) (ノ'-')  パラッ。 いた! 

あぁあの時一緒に 『島根県青年団・国内研修』 に参加した”斉藤君だ!”  

若いマッチョ体型の斉藤君と、サングラス姿の郷ひろみ(私)。

 

なんと、引率を含めた一行22名の集合写真には、 ”S48年(1973年)” の文字が 、、。 

  、、、、、キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜) 、、、、

 

写真を見直すと、その年の8月末から10日間のあいだ、石川県・富山県・滋賀県を訪問。

各地の青年団体との交流や、青年の家での宿泊研修を重ねた旅の思い出。

だから、その後、”金沢兼六園”や”金沢城跡公園”、 ”富山県砺波の屋敷林”や”氷見の港”、

 そして、滋賀県安土町・守山町や ”琵琶湖大橋””彦根城” 辺りを再訪すると、妙に懐かしく感じるっけ、、、。

そうそう、あの時には、夜明けまで踊りあかされる ”越中おわら風の盆” の見学もさせてもらいやした・・・・・。

 

写真の中の参加メンバーは、皆んな皆んな若くて、かわいくて(女の子7名)・イイ男の子ばかり・・・。

笑顔で、、、。  輝いていて、、、。 すまし顔やハニカミ顔で、、、。 (・_・) (。・_・。)

あの頃は、いい時代だった!。   世の中皆んなが、未来に希望を持ってた!

40年経った今、、、。

皆んなそれぞれが、どうしているかなぁ?、、、。

  ・・・・・しばしタイムスリップのひと時でした。

 

斉藤代表取締役社長! 是非飲みながら、昔を今を、語りあいましょう!  

我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

人気ブログランキングへ あなたの一票に感謝!
応援、コメント、本当にありがとうございます(*・ω・)σ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿