松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

ホーランエンヤ渡御祭、スタート。

2019年05月18日 07時44分49秒 | お茶

娘、綴ります。

日本三大船神事「ホーランエンヤ」がスタートしました。

今日は、渡御祭です。

朝7時に、大井港を出港されました。

父は、供船の船長として船の舵を取り、

師匠さん達を乗せて、大井の供船二番に乗船しています。

いよいよ、櫂伝馬船に乗り込まれます。

父と子供達。記念撮影。(でも、逆光…)

母は、御神酒等のふるまいのお手伝いをしています。

大井の港で、何周も回って、披露してくださいました。

今日は風が強く、波も高いので、心配です…。

どうか安全に、盛大な祭りが成功されることを祈って、出航をお見送りしました。

私はこれから茶工場に戻って、新茶の製造を頑張ります。

 

『 我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

↓ 島根県ブログランキングに参加しています。お帰りの際はポチッとお願いします。応援、ありがとうございます。

  ← 島根県人気ブログランキングへの投票はコチラ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿