松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

7年後の生活設計は?

2013年09月10日 22時54分23秒 | 

父 綴ります。

「東京オリンピックとパラリンピック」の開催が、日曜日の早朝に決定しました。

なので、連日テレビ・ラジオ・新聞で報道されてます。

色んな人の、様々な受け止め方のコメントがなされてます、、、、。

 

中でも、宮城県気仙沼市出身の『佐藤真海さん』のプレゼンテーションスピーチは、☆ヽ(最´∀`高)ノ★評価。

今日10日は、「五輪招致団}が帰国したこともあって、彼女の話題が仕切り・・・・・・。

彼女自身が持っている“聡明さ”が、質問に対する受け答えの言葉に現れてるんだけど。

彼女の折々の出会いで、関わり、言葉を掛けた人達ってスゴイ!。

 『神様は、乗り越えられない試練を与えたりしない』と、母。

 『今の夢を捨てるのは容易いけど、改めて思い立つのはこんなんだ』と、パラリンピック水泳競技のメダリストの先輩。

 

1964年開催の「TOKYOオリンピック」の年には、私は中学1年生。 (学校の視聴覚室の白黒テレビで競技鑑賞)

 ーーー家の内孫が、7年後には中学1年生に。ーーー

「TOKYOオリンピック」の開催後は、高度成長社会に・・・・・。

 (前年の小6時の修学旅行で、「京都駅」で開通間もない新幹線『こだま』をバックに記念写真)

 

さ~て、閉塞感の中で抗いがたい続ける、今の日常生活だけど。

7年後の目標を探し出して、描いてみましょうか。

何だか、遠くに小さなヒカリを見つけたような気持ちがしてきました。

 『我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

人気ブログランキングへ あなたの一票に感謝!
応援、コメント、本当にありがとうございます(*・ω・)σ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿