松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

勇気を出してGO。

2012年02月14日 19時14分42秒 | 農業

娘、綴ります。

苦手なことがあります。

それは…“営業”。

春・夏・秋・冬…田んぼに茶畑にと、農作業に汗を流しておいしいものを作るために頑張る事!! 

これは好きです。

一生懸命努力をして、おいしいものができたら、本当にうれしい。

それをお客さんに喜んでもらえたら、もっとうれしい…。

 

でも、ものを作っているだけではいけないし、私達も専業農家として暮らしていくためには、

売上を上げていかなければいけない o(;△;)o

売上を伸ばすには、『営業』をしなければ...。   …でも、『営業』って、すごく苦手です。

すごく緊張するし、嫌な顔をされたら凹むし、心臓がドキドキバクバクします。

 

でも、何だか吹っ切れると…  出来る時に、出来ることをしよう…  何とか結果を出したいと努力しよう。

改善できるところは変えよう!  自分の頑張り次第で、何か見えてくるかもしれない…。

父が病院で知り合いになった方の紹介で、比田温泉“湯田山荘”さんへ、営業に行ってきました。

松江から車で一時間…目的地まで、あとちょっと。

目的地、到着ー。 比田温泉”湯田山荘”さん。 趣きがあって素敵な温泉です。 

結婚して、子供が生まれて、ひとりで温泉に行ったのは、初めてだった。。。 比田温泉、最高ー!

我が家のネットショップです♪』 お茶とお米を販売中!

人気ブログランキングへ あなたの一票に感謝!
応援、コメント、本当にありがとうございます(*・ω・)σ  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援しています。 (通りがかりの島根好き人。)
2012-04-14 23:07:08
はじめまして。島根のブログから立ち寄った者です。島根大好きなんです。
本当に勤勉で真面目な島根の県民性そのままの農家さんですね。そして微笑えましい娘さんまで…。
おいしさなど栽培技術だけではやっていけない現実。販促までが農家さんのお仕事なんですね。本当にお気の毒様です。さらにTPPまで。全く農家さんの苦労が理解されていません。怒りすら覚えます。お茶もきぬむすめも中国の富裕層ターゲットしかありませんね。
そこまで行かなくてもまず営業強化のため、お手数ですがブログをアメーバブログに引越しされませんか?(別にアメブロ関連者ではありません)圧倒的なシェアで有名人のブログも殆どがアメブロです。私もアメブロに引越ししたら2ヶ月で1000人が20日で4000人になりましたよ。
あと以前、出雲茶の紅茶には感動しました。アッサムでもダージリンでもウバでもない味は新鮮でした。国産紅茶=島根のイメージでした。
不謹慎ですが狭山など東日本のお茶がセシウムによりピンチですので島根のお茶はこれからだと思います。
あと私は宇治にある某通信販売会社から取り寄せてますが、月1の雑誌やお茶受け菓子から健康食品まで取り扱ってます。地元の有名菓子ではなく、少しマイナーだけど地元では大人気なお茶うけ菓子とセットで取
り扱ってくれたら、もっと可能性が拡がるかもしれませんね。
大変長々失礼いたしましたが、これからも末永く営なまれることを願っております。
これから新茶のシーズン。一番の最盛期を迎えますが、皆様お元気で励まれて下さいませ。もう入院はこりごりですよね。お父様。それでは遠くは北海道から応援しています。
ちなみにブログ中のJIS22とかって何なんですかね?
返信する
コメントをいただき、ありがとうございます! (まめなお茶屋)
2012-04-24 13:12:02
>通りがかりの島根好き人様
このブログを見つけてくださり、ありがとうございます。
gooブログを7年書いていましたが、この度、通りがかりの島根好き人様から御紹介いただいた、アメーバブログに変えることにしました。
いろいろな機能があって、とても楽しいです。

『グルっぽ』で、同じように頑張っている方とも知り合いになることができ、嬉しく思っております。
これからも、頑張っていきたいと思います!
また、出雲市で紅茶を作っていらっしゃるのは、西製茶さんですね。
私も、西さんの紅茶をいただいて、感動しました。
また、ブログ中の『JIS22』につきましては、分かりかねました。大変申し訳ございません。
返信する

コメントを投稿