MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

映画音楽100選 028 「IT'S A LONG ROAD」(「ランボー」より)

2018-03-28 21:05:39 | 映画音楽100選



ランボーのエンディングで流れる主題歌
哀愁のメロディにダン・ヒルの甘くかつダイナミックな歌声がこの映画の何とも言えないベトナム帰還兵の悲しき運命を表してるようでグッときます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゾンビまん)
2018-03-29 22:18:55
この曲はえらい盛り上がるサビの部分が、えらいタメた挙句の後出しなんですよね(笑)・・・。
むちゃくちゃあの時代の曲調とサウンドで好きです。
返信する
Re:Unknown (king42)
2018-04-01 15:11:36
ゾンビまんさん
どうしても世代的に80年代のサントラが印象に残りますね
この曲はたしかにサビのところは聞きものですね
強弱が激しい曲調ですね
ま、この曲の良い所はそこですね
返信する

コメントを投稿