MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.123 「ビッグ・バグズ・パニック」 (2009年 91分 ビスタ)

2009-12-13 00:11:39 | 2009年劇場鑑賞
監督 カイル・ランキン
出演 クリス・マークエット
   ブルック・ネヴィン
   レイ・ワイズ



おなじくなんばパークスシネマでの鑑賞となったのがこの作品。
何度もこのシネコンには足を運んでるが入ったスクリーンが初のプレミアスクリーンと言われるシネマ9。
まるで特別室のようなチョイとリッチな自動ドアに入ると小奇麗なソファなどがありましたが、すでに本編上映直前のためゆっくり見学してる暇はありません。
館内のイスも他のシアターより全然広くゆったりしてます。
しかしこんなリッチな状況で見るのが天六ユウラクザで上映してもおかしくないB級パニック映画とは・・・

(あらすじ)

クーパー(クリス・マークエット)はようやく父親のコネで就職したものの、あまりに勤務態度が悪くて解雇通告を受ける。
だが、その瞬間にひどい耳鳴りがして意識を失い、目を覚ますと全身が繭のようなものに覆われていた。
なんとか自力でそこから脱出し、状況が飲み込めないまま放心している彼を突然襲ったのは、巨大化した昆虫だった。



パンフも無ければチラシも置いてなかったこの映画。
でもB級パニック映画らしい安っぽさの中にもなかなか良く出来た巨大昆虫軍団の特撮が目を引く。
活躍する主人公がイケメンヒーローでなく下膨れ顔で冴えないボンクラ野郎ってのもいいですね。
とりあえず生き残った数人を連れて昆虫軍団の攻撃を交わしながら町から町からへと逃げるんだが、最後までこのグループが全然まとまりがないね・・・

出来れば色んな種類の昆虫を出して欲しかったな~
出てくるのが巨大クワガタ見たいなんだけってのが残念な気もする。
でもこいつらが上空を群れで飛んでる場面はまるで戦場でのヘリコプターの編隊と似てますね。
しかもこいつに刺されると、やがて体から昆虫の足が無数生えてきて、まさに「遊星からの物体X」のような怪物に変身してしまう。
バカ映画なりに結構見どころ多いのです。



後半は主人公の軍人上がりのオヤジも加わって昆虫のアジト(巣)の中にダイナマイトを持ちこんで捨て身の作戦にでるが、この洞窟のような巣なかでのシーンは「エイリアン2」を相当安っぽくした感じの場面になってます。
しかもキッチリと巨大なクイーンも登場します。

そして何よりも何故こんな状況になったのか?という説明もヒントも一切なし!
万が一当たった時の為に続編を作りやすくしたエンディングもあざとさ満点(笑)



☆☆☆ 2009.12.10(木) なんばパークスシネマ シアター9 20:25 B-5

最新の画像もっと見る

コメントを投稿