さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

関東地方も梅雨入りかも!?

2019年06月07日 | 特別講習

 今朝のニュースでは今日あたりに関東も梅雨入りかも~って確か言っていましたね。5月がいろいろ忙しくいつも以上にあっという間に過ぎてしまったので…気が付くと6月になっていたような…。そして梅雨入りも普通は中ごろだと思っていたのですが…今年は早いくて長いと言っていたような気もします。雨は降ってもらわないと困りますが、生活においては雨は嫌です。

 本日は先月私の都合でレッスンをお休みさせていただいたので今回は2か月分のメニューでした。クルミ入りのポテトフィリングを包み上げたまるまるポテトと真っ黒黒のパックロ~なんでパックロなんだろうと思っておりますが…理由を聞いた覚えはないな~。竹炭の生地にお野菜やハムなどを挟んだもの、ディプロマットクリームをサンドしたものの2種類を作りました。お目目はまあるいホワイトチョコにチョコチップをくっつけたものをパンにつけています。お菓子は冷やし黒ごま汁粉とスコーンカレ…どちらも意外と簡単ですよ。

 黄色い小麦オリジナルメニューからはふんわり食パンと久々に登場のワッフル…今回はバトンブランジェとポップシュガーをココア生地で包み込みました。+アルファーでクランベリー入りも作っちゃいました。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿