さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

10月28日特別クラス

2013年10月28日 | 特別講習

 朝はさすがに寒かったですが、昼間は思いのほか暑いくらいでオーブンを付けだしてからは窓を全開~。朝夕と昼との寒暖の差が激しくなってきましたね。インフルエンザの声も聞こえてきました。うがい、手洗い、そしてしっかりと加湿器で湿度調整をして今年の冬も乗り越えましょう。

 本日は特別クラスです。メニューはもうだいぶ見慣れましたでしょうか…クルミ・de・クルムとエトワールショコラです。お菓子はムーンベリーを作りました。

 明日からはいよいよX'masケーキの講習が講師さん以上で始まります。今回は以前から比べると簡単で失敗も少ないと思います。デコレーションのチョコレートの硬さ具合で決まるかな~。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿