さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

毎日ι(´Д`υ)アツィーです。

2019年08月18日 | 特別講習

  昨日は40℃越えで地熱の暑いこと~。暑すぎると息が苦しくなってしまいますよね~。ジムで汗を流してお風呂ですっきりしても外に出ればまた汗…スーパーで涼しくなってまた外に出て汗…これだけでも結構体調崩しそうになりますね。早く涼しくなってほしいものです。

 今日は特パンクラスのレッスンでした。メニューはココアショコラベリー…ココア生地にガトーシートの折りこみをしてフィリングには酸味も欲しいのでクランベリーとチョコチップを巻き巻き…フランボワーズのアイシングとトッピングシュガーでお化粧です。夏なので甘いだけではなくやっぱり酸味がいいな~。もう一つはマンゴーの生地にマンゴー寒天をインしたう~ッ!!マンゴーを作りました。こちらも仕上げにはマンゴーのアイシングとトッピングシュガーでお化粧です。

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿