さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

今日は何を作ったのかな~?

2020年04月26日 | エトセトラ

 今日も一日終わっちゃいました~。新型コロナウィルスの収束までに自分にできることはお家にいること…だけなので…今日もパンを焼きました。

 以前リクエストがありましたコーヒーのパン…。ずいぶん昔にカフェ・ラテというパンを作りましたがこれまた大好評で長らくレッスンをして下さる子先生も…。今回は私の大好きな白パンの生地をアレンジしてソフトなコーヒー風味のパンにコーヒーのパティシエールを合わせました。アクセントにはお菓子のレッスンでよく使うパールクラッカンを少々散りばめました。沢山つけてもみたのですが、コーヒーにお味を邪魔してしまうので少しだけにしました。そして今日ではないのですが、何十年も前から愛用しているレシピからベイクドチーズケーキも作りました。作るのは久々ですがやはり美味しいですね。

 とにかく一日も早くコロナが収束してお教室が再開できることを願っております。それまで皆様も健康には十分に留意してくださいね。元気なお姿で皆様とお会いできることを心待ちにしております。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿